ブログ② | 安曇川スポーツセンタースタッフ

安曇川スポーツセンタースタッフ

安曇川スポーツセンタースタッフブログです。
スポーツセンターでのイベント案内や日常を載せています。
宜しくお願い致します。

おはようございます。安曇川スポーツセンターゴルフの山本康裕です。


本日は、2023年12月15日 金曜日です。

週末へと向かっています。

明日以降は一気に冬型が強くなるそうですので皆さん、体調管理には十分に気を付けて下さいね。


さて12月の金曜日です。

スポーツセンター4月から6月を綴りたいと思います。


4月、桜前線の北上と共にスポーツセンターに取って大事な大事な40周年目を迎えました!

その第一弾としてドラコン女子プロ米澤綾梨レッスン会をスタートとし、女性ゴルファーの発掘発展を目的にレディースゴルフを開催致しました。

多くの皆様に参加頂きました。ありがとうございました。

1月から行っていました。ゴルフ練習場打席、通路側のペンキ塗りも無事にゴールして終了。

長かったですが最後まで行けて良かったです。

3月に修復したバスケットゴールにネットが付いて完全復活となりました。

映画スラムダンクの影響も大きく受けてバスケットを楽しむ方が多かったですね。

また4年振りの開催に向けて高校女子ソフトボール競技びわ湖杯の第一次案内を各チームに送信。

月後半からはゴールデンウィークがスタートしました。


5月、ゴールデンウィーク中も有難い事にスポーツセンター連日、賑わいましたね。

ご利用、ありがとうございました。やっぱり賑わいがあると良いですね。

それと地球温暖化からの影響からか一気に気温が急上昇して夏がやって来た感じでしたね。

スポーツセンターゴルフ練習場扇風機のガワも慌てて取り外しました。

また40周年記念事業グラウンドゴルフ大会を開催、ゴルフでは自分のタイプを知って気持ち良くボールを飛ばそう4スタンスレッスン会の開催。

気候も良いので身体も動かしやすかったですよね。

そして規制も解除となり好きな場所へ好きに人に逢える様になりましたよね!

何よりもこれが一番嬉しかったですね。


6月、梅雨入り宣言後も今年はどちらかと言うとから梅雨の感じでしたが梅雨の時期としては気温が高く、もう夏が来ている感じでした。

高島市ゴルフ協会主催の高島市民ゴルフ大会を開催。

地域の皆様に集まって頂いてのゴルフレッスン会を開催。地域の皆様と共にスポーツセンター。

また40周年記念事業として親子ゴルフ教室を開催しました。親子の共通の話題がゴルフに。親子で楽しむゴルフを目的として10月まで開催致しました。ゴルフ裾野拡大活動。

梅雨が明けていよいよ本格的な夏がやって来ます。でもこの段階で既に夏の様な気候でしたね。