スポーツセンター漢字一字 | 安曇川スポーツセンタースタッフ

安曇川スポーツセンタースタッフ

安曇川スポーツセンタースタッフブログです。
スポーツセンターでのイベント案内や日常を載せています。
宜しくお願い致します。

おはようございます。安曇川スポーツセンターゴルフの山本康裕です。

本日は、2020年12月14日 月曜日です。
週の始まりです!天気予報では今日辺りから水曜日にかけ寒気が下りてきて北部では積雪の恐れがあると言う事です。
積雪に対する備えが必要です。

現在のスポーツセンターです!
もう。。。写真を見ているだけで寒く感じます!
スポーツセンターへお越しの際は温かい格好にてお越し下さいませ。

寒いです!!

さて、本日毎年恒例になっています。京都・清水寺にて今年一年の世相を漢字一字で表す、今年の漢字が発表になります。
その前にスポーツセンターを表す今年一年の漢字を一字、私の独断と偏見により発表したいと思います。

2020年のスポーツセンターを表す漢字一字は

「若」です。

スポーツセンターは今まで、どちらかと言うとシニア世代が一人でスポーツセンターを利用されている方が多かったですが、今年はグループでの利用も増えて来ました。またそのグループも若い人達を中心とし、男性のみならず女性の方も一緒に来て下さっていますし、父、母、子での利用も見かける様になりました。
ゴルフは両親の影響で始めました、周りの友達が始めたので始めました、彼女がゴルフしているのを見て始めました等、若い人達にはストレス発散や運動不足解消にまたグループに置ける親睦にも繋がる様にこのゴルフが見えています!
若い人達がゴルフと言うスポーツを始めてくれると言う事は大変、嬉しい事でもありますね!
来年は明るい年になって欲しいのは勿論ですが、この若いゴルファー達を更にスポーツセンターへと深く誘い混んで行きたいと思います。

そんな想いを胸に明日からスポーツセンター掃除、頑張って行きたいと思います。

それでは、寒いですが本日も最後まで宜しくお願い致します!
昨日、私のドライブルートであります。湖岸にて撮影しました。
冬の訪れです!