自分に恋をする‥♡ | *山本倭加ブログ*《自分に還り自分を生きる、小鳥の歌声,天使のココロ♬*゜》

*山本倭加ブログ*《自分に還り自分を生きる、小鳥の歌声,天使のココロ♬*゜》

愛を光に変えるうたうたい
ヒーリングシンガー・ソングセラピスト
*やまもとわか*のブログଘ(๑• ө•)۶ෆ。・゚


  わたしのうたは わたしの涙
   歌うのは 伝え続けていたい たったひとつの、愛。

♡.。.:*♡
JMA登録認定講師
♡.。.:*♡

昨日書いた、一昨日から始めたことー♩


ヒーリングシンガー・ソングセラピスト
JMAしあわせ使命判断認定講師

姉妹ユニットLiLieHaのヴォーカル(妹♩)

山本 倭加です♡

愛しい人が
「可愛い、好き」
と言ってくれるように、

愛しい人のことを
「いっぱいいっぱい大好きはぁとv
って感じているように、

友達や仲間、周りにいるみんなが
「すてきマリクワ ぴんく可愛いりぼん大好きハート
って思ってくれてるように、

友達や仲間、周りにいるみんなのことを
「すてきマリクワ ぴんくすごい!!!カッコイイーkirakira*大好きハート
って思ってしまうように、


自分にもそれをしちゃえばいいんじゃないっ?!


と、ふと思いついちゃったんですびっくりきらきら


それで


自分に恋しちゃおうっラブラブうさぎ2


って決めて実践し始めましたにひハート♪☆


・・・なんかそんなこと書くのちょっとこっぱずかしいけど。笑



自分をたくさん褒めて、甘やかして、許してあげて*↑*


そうするとあっという間に
身体の中にきらきらしたものがたくさん生まれてくるのが分かるキラキラ
動く意欲も湧いてくる↑↑*


そして、いろんな悩み?や、マイナスな考えに意識が向かなくなっていって、
何かを出来ないっていう罪悪感も特に感じず、
今に集中できるようになってくる。

たった3日で双葉初日からすぐそういう感じが出てきました✧


もともと、こういうことをやってきていたのだけれど、

人から解りやすく愛を注いでもらえる環境ができてから、もらうことに慣れてしまい、
自分が自分に与えてあげる‥ということよりも、もたれて安心してしまう時間の方が圧倒的に多くなっていってしまってたみたい。。


もらうことに慣れてしまうと
もらえない環境(なかなか逢えない、そばにいない)にある時に、
寂しい、ちょーだいっ!ってついつい求めちゃって‥しょぼん


ここ数年、そこのバランスを崩したりまた戻ったり、また崩したり、、って繰り返してた‥・・・・・



そこで、昔買った本を引っ張り出して読んでた時に
ふっと、


あ、もらっている状態を常に作ってあげればいい音符

自分で自分にいつもあげればいいんだっハート


と思いついてしまったわけですniko*おほ♡


過去に、
自分を認めよう、許そう、どんな自分にもおっけーを出してあげよう、愛してあげよう、
そんなことを意識的に(最初のうちは自己否定が強かったのでおえおえ言いながら(°▽°))やってきたので、
基本的には自分が好きで、自分を褒めることにはまったく抵抗がないのですが、
もっともっとたくましく力強く、ずっと自分を信じ続けていたい星


だから、グレードアップで

!!


・・・こやって言うのはやっぱりこっぱずかしいけど。笑


まあまあ、
わたしって、そういうキャラだよなーってメイク


いくつになってもきゅんっとときめくことが大好きだし、
恋してる時、好きな人と一緒にいる時の自分が一番ピュアできらっとしてるなーって思うミニケーキ


ということは
自分に恋していれば、
いつでもピュアできらっキラキラ


恋していてこそ、毎日が輝くし、歌う時にも輝きが増す↑↑*



だから、自己愛とかセルフラブという表現より、
自分に恋するって表現の方が自分にとって解りやすいなっとニコニコ


だって好きな人のこと過保護なくらいめちゃめちゃ大事にするもんtriple heart*基本、ベタ惚れでんねん(♥óωò♥)笑


それくらい大袈裟に自分を大事にしてあげようと↑



『幸福な王子』を書いたオスカー・ワイルドさんの言葉を見つけましたティンク

《自分自身を愛することは
一生続くロマンスをはじめることである》

なんてステキなのっniko*


これこそ最強の恋愛きゃー


‥自分を大事に労り愛して、自分が満たされていれば、穏やかで安心してあたたかく人を想えるハート

恋愛もうまくいくラブラブうさぎ2
溶けちゃうくらい共鳴度はんぱない音符


‥ってこと、何度も実感してきているのだけど、
自分で自分を満たすことって
油断するとすぐ疎かになっちゃってバランス崩す。。。

ここ、わたしの課題ぞうとっても魅力的な課題


だから、もう一度そこにフォーカスして積み重ねていこうティンク
その方がしあわせってすでに知っちゃってるんだもん(≧∇≦)❢❢



歌うって、表現するって、
自分の中から溢れ出ること。
絞り出すものじゃない。

これがわたしの持論右上びっくり


溢れ出るのって自然な現象だから、その場しのぎじゃ絶対にムリu-n*


その時の楽しい、だけじゃなくて‥ねkirakira*



とはいえ、テンション高い恋は疲れちゃうから(笑)
緩やかで甘~い恋ミニケーキします♪(※注。自分にね❁笑)


どんな変化が出てくるか楽しみっハート

すでにいろいろ周りに変化が出てきてますが↑



実は昨年末からちょーっと落ち気味だったのねkomaru*
ここは自分の人生で避けては通れない部分だなあってところに立たされて。というか自分で立った。

そこから上がったり下がったりして
今辿り着いた答えが


自分に恋すること=自分との関係をとことん大事に築いていくことりぼん


というわけですニコ顔



今を生きるって
自分軸でないとできないんだなーって改めて感じ始めてます桃うさぎ


根気よくねっ♪☆
精進精進っっ↑☆