覚悟する勇気。 | *山本倭加ブログ*《自分に還り自分を生きる、小鳥の歌声,天使のココロ♬*゜》

*山本倭加ブログ*《自分に還り自分を生きる、小鳥の歌声,天使のココロ♬*゜》

愛を光に変えるうたうたい
ヒーリングシンガー・ソングセラピスト
*やまもとわか*のブログଘ(๑• ө•)۶ෆ。・゚


  わたしのうたは わたしの涙
   歌うのは 伝え続けていたい たったひとつの、愛。

♡.。.:*♡
JMA登録認定講師
♡.。.:*♡

昨年末におっきな決断をしました。
 
先日、その想いを、告げました(vωv`★)
 
 
その決断自体、とても勇気のいることで
迷い続けて、とてつもない恐怖心にかられたり、ずっと決心できずにいました。
 
 
決心してからも、本当にいいのかな、ってまた揺れたり‥
 
 
 
そして伝えるのがまた
相手の気持ちを考えると、、、苦しかった。。
 
 
でも、絶対に、受け容れてくれるって分かってました‥。
 
 
やっぱり、でした。
 
 
 
すごく大事にされて愛されて守られて支えられて過ごしてきたことを
改めて実感して。
 
 
 
だけど、この現状に甘え続けていては、ずっと中途半端なまま、、と思った‥
 
 
KOKIAさんの『安心の中』という曲があって、
なんか少し、そんな気持ち。
 
それから、『サヨナラCOLOR』の気持ちも重なる。
 
 
 
例えるなら
もう飛べるのに、
ずっと巣の中で翼をパタパタしてがんばってみせるだけで、巣から出ようとしない鳥みたいな。
 
 
だってここが好きだし、、、
何もなくなるのは怖い‥
 
でも、進みたい気持ちの方がおっきくなりました。
 
 
だから、巣から出る決心をしました(*^^*)
(あ、巣に例えたけど、家のことではありません。笑)
 
 
 
その気持ちを伝えた後は泣いたけど
だんだん、落ち着いて、
 
大丈夫。という根拠のない自信が自分の中に流れてます。
 
 
 
覚悟するって、怖い。
 
 
でも、そうすることで確実に変化する。
 
 
去年からそんなことを実感することが増えてます。
 
 
 
自分にとっては本当に大きな変化。
約7年続けてきたことに、終止符を打ちます。
 
 
 
その覚悟を決めたことで
いろんな物事の感じ方も変わってきています。
 
 
なんだか不思議な感覚‥。
 
 
 
大切なものを大切だと
好きなものを好きだと
 
素直に言える自分でありたい。
 
 
悲しいことは悲しいと
嬉しいことは嬉しいと
 
素直に感じられる自分でありたい。
 
 
 
そして自分の選択を信じ
いつも自分の一番の味方でいてあげたい。
 
自分を応援してあげられる自分でありたい。
 
大切な人たちにそうするように、
大切な人たちがそうしてくれるように(*^^*)