掬う、星、屑☆..:*:・゜'★, | *山本倭加ブログ*《自分に還り自分を生きる、小鳥の歌声,天使のココロ♬*゜》

*山本倭加ブログ*《自分に還り自分を生きる、小鳥の歌声,天使のココロ♬*゜》

愛を光に変えるうたうたい
ヒーリングシンガー・ソングセラピスト
*やまもとわか*のブログଘ(๑• ө•)۶ෆ。・゚


  わたしのうたは わたしの涙
   歌うのは 伝え続けていたい たったひとつの、愛。

♡.。.:*♡
JMA登録認定講師
♡.。.:*♡

*・*・*山本 倭加のtu la lan♪life*・*・*-100325_221719.jpg

ふとニュースを見たらしい姉の一言。

「なんか兵庫に掬うに星に台って書く場所があるらしいよー('∇')★」

わあ!
なんだか『君を掬う星屑』みたいやん(≧▽≦)

と言わなくても通じ合ってまして(笑)


「すごーぃ☆ネットで調べてみるわぁヾ(*~▽~)ノ」


とゆぅことでカチコチとチェックしたら、あった(@∇@)!!

『掬星台(きくせいだい)』
↓↓パソコでしか見れまちえーん(>ε<)↓↓
http://www.panorama-yakei.com/n28/001/mayasan_ni

http://www.nightview.info/emotion/yakei/kobe-cit

【摩耶山の山頂近くにある展望広場】
とゆぅことで。。



はっΣ( ̄□ ̄)!
思い出した(・∀・)☆


ここ、一昨年の夏に六甲山遊びに行った時に行きたいと思ってた場所ゃ(☆▽☆)

がっつり計画立てた時に、
行きは六甲ケーブルで行って
ぐるり遊び回って
帰りにここで夜景観て摩耶ケーブルで降りていくつもりだったけど、
残念ながら摩耶ケーブルがお休みの日だったので
夜景は六甲ガーデンテラスに行って観ようと計画して。


結局行ってはないわけですが。


あの六甲旅行(そこそこ近場の日帰りですが、笑)は今まで旅行した中でも1番プライスレスな出来事が多かったなああ☆
海外行ったよりよかった(笑)


あープライスレスな旅がしたいぜぃ(~▽~@)♪♪♪



話逸れたけどー笑


掬星台。

なんでも、手で掬えそうなほど星空が美しい、てのが名前の由来らしく。

もちろん『~星屑』創った時から今までそこの存在すーっかり忘れてたんだけど(^-^;


《せめて 底無しでないように
堕ちてゆく先に星屑を贈り続けるよ
そこが思うより 優しくあれば
また 掬われるように》
‥とサビはこんなのですが。

これはもう明確な画が見えていて創った曲です。

堕ちてった先の真っ暗な底が、絶望ではなく、せめて優しい星屑で溢れていてほしいなあと、その星屑がきっとまた掬い上げてくれるはずだと。
非力ながらそんな星屑をわたしが贈れたらば‥

って思ったのです☆


そんな画が聴いてくれてるみんなにも見えてくれてたらいいなあと淡い期待もありつつ‥(´∪`*)


聴きたくなった方はYouTubeへゴーε=┌( ・_・)┘



掬星台は夜景がもっすご綺麗らしいから一度行ってみたいなああ

ほんで星屑熱唱するねん!!笑


てゆかそんなライブしたぃ(´∪`*)
一曲だけの星屑ライブとか☆..:*:・゜'★,


やりたああーいヾ(^▽^)ノ♪♪♪




あ、写真は全然関係ない、今のケータイストラップ★

axesのレジ横に置いてたの一目惚れで買っちゃったのん☆☆☆

小ビンの中に王冠とか鍵とか星とかが浮いてんの( ´艸`)♪