昨日の朝の件、彼氏と話し合いました。




彼氏はやっぱり

子どもが欲しいとかそういうことを話したかったわけではなくて


同じ時に入社した同期さんが

幸せに過ごしてることが何より嬉しかったって話をしたつもりだったと。



そうなんです、子どもが欲しいって

はやとちりしたのは


このわたしです(~'ω' )~




それで昨日はお昼過ぎまでうつ状態になっていましたネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ





でも受け取り方は人それぞれなので

わたしは彼が「早く子どもほしい」と言っているように聞こえたのです。




それもきちんと伝えました。




自分がそういうことに前向きじゃないということも話しました。




我が家は家族が仲良くなかったし

親が支配的なところもあって

家族にいいイメージがなかったです。



それらに関する自分の思いは

昇華できていたんですけど


自分が家庭を作ることに関しては

逃げて向き合わないでいたので


自分の中の思いを吐き出した感覚でした。




吐き出してきちんと言えて

朝起きたらすごくスッキリした気分でした。

清々しくて、やっと言えたし

心が癒えました。




言えると癒える。


思い切って口に出すって大事にっこり




暴言は隠れて言おうねオエーオエーオエーオエー