定期テストと個別指導 | 山本先生

定期テストと個別指導

定期試験が近くなると

山本の塾では個別指導を希望される方が一気に増えます.

 

期末テストの範囲を全範囲やるのであれば

だいたい4回あれば基礎から応用までお話しできるので,

みんな試験日程に合わせて

個別指導の予定を立てるようです.

もっともすごく数学が苦手であったり,

高得点を取りたいという人は,

4回で一通りやった後,

さらに3回ぐらい集中してやる人が多く,

学校の問題集を完璧にしたり

さらにオリジナルのプリントで補強したりと

みんなの本気モードが伝わってきます.

 

山本の個別指導でみんなが一番気に入ってくれているのは

多分山本の分析と予想の精度が高いことだと思います.

学校の先生方の考え方がわかれば,

定期テストで何を出題したいかはだいたい予想できます.

 

それをみんなは徹底的に繰り返して

高得点を目指しているだけなのです.

 

数学の定期テストは

みんなが努力したらその分

かならず得点が伸びます.

怠けると

恐ろしいほどに一気に下がります.

 

期末は中間テストよりも範囲が少ない分

学習内容の難易度が上がり

出題される問題も易しいものから難しいものまでになり

しっかり準備しないと

予想以上に得点が下がりますから

一日も早く準備を始めてくださいね