山本が通っているテニススクールで衝撃走る | 山本先生

山本が通っているテニススクールで衝撃走る

山本の趣味の一つがテニスというのは

このブログを見てくださる方なら

結構ご存じだと思います.

 

最近はこのブログが高校生や浪人生向けであるにもかかわらず,

テニスが趣味のお父さんやお母さんや

テニスで知り合った友達やサークルの人たちも見てくれていて,

書く内容が特定のだれかさんへ…なんていうこともでてきました.

➡ねっ,田園調布の水野さん,国立の柴山さんっ

 

でっ,そうそう

話題はテニススクールで衝撃走る でした.

山本が通っているスクールは

昨日から2024年度第一期がスタートしたのですが,

レッスン後にヘッドコーチ兼マネージャーから

ご自身が今期でお辞めになるとの衝撃告白.

 

このコーチは全日本にも出場した経験がある

とてもきれいなフォームで質の高いボールを打ってくれる人で,

レッスン生に合わせたスピードや配球,アドバイスも的確だったので,

「まさか辞めるなんて」とみんな唖然.

 

あと2か月しかこのコーチのレッスンが受けられないと思うと

山本も大谷さんが受けた衝撃並み(次元は違いますが)のショックです.

 

山本が初めて東京都や全国レベルの大きなテニス大会に出ようと思って,

マンツーマンレッスンをお願いしたことがきっかけで

彼とはほとんど毎週(けがと病気で休んだ3年を除いて)

マンツーマンレッスンをしてもらうことになり,

山本のテニスは飛躍的に向上しました.

 

彼のおかげで市民大会レベルはいつも優勝にからめるようになり,

国立代表メンバーにもずっと選ばれるほど力がついて,

でも何よりも思い出に残っているのは

初めて大きな東京都の大会にシングルスで出場した時

緊張で固まるであろう山本を心配してくれて,

わざわざレッスンの合間を縫って

試合会場まで様子を見に来てくれたことでした.

 

山本はここ数年血液のがんとの戦いで

体力も実力もどんどん落ちていたのですが

それを辛抱強く少しずつ上級レベルまで戻してくれたのも彼で,

今日はその彼のレッスンの中で

彼が選手時代だったレベルの,速くて重いストロークをずっと打ってくれて,

そのボールに山本がしっかりラリーできたことを

とても喜んでくれました.

 

なので山本にとっては

彼がこのスクールを去るのはとても辛いのです.