スマホの機種変更 | 山本先生

スマホの機種変更

8年間にわたり愛用したiPhone7に代わり

➡誰だ,骨とう品だなんていうのは

ついにスマホの買い替えをしてきました.

 

選んだのはiPhone15

ネットのドコモショップで購入して

すべて自分でデータを移し替える自信がなかったので,

ここは近くのドコモショップの店頭へ.

 

担当してくれた女性がとても手際が良く

購入手続きは15分程度で終了.

 

あとはデータを移してもらったのですが

LINEの移行だけがすごく時間がかかって

すべてが終了したのは約2時間後.

 

それでも自分でやるよりはずっと早いですね.

 

でさっそく使おうとしたのですが,

セブンイレブンのアプリがすぐに使えなかったり,

ペイペイの支払いがすぐにできなかったり…

➡アカウント確認が必要なため

データは移行できていても,

Gメールなどのアカウントの承認

クレジットカードのアカウント承認など

とにかく様々なもののアカウント承認作業が多く

昨日一日

アカウントとパスワードの対応に追われてしまいました.

 

そんなわけで

今日提出するはずの

夏期講習テキスト2冊

「教科書からスタート-数学の解法ルール」

「入試に出る順-基礎入試数学解法のテクニック」

はまだ原稿作成中

➡代ゼミ編集担当のお二人

 大きな心で許してくださいませ

 

それにしてもiPhone15,

画像も音楽もいいですねぇ♡

しかも7年間で使い勝手がすごい進化を遂げている.

なんか浦島太郎くんの気持ちがわかっちゃいました.