松嶋啓介さん主催の第1回「原宿食サミット」

第4部 に参加しました。@東郷神社 和楽殿





日本フェンシング協会会長🤺太田雄貴さん、


DotRecipe代表石松佑梨さん、


モデレータに佐藤渚さんと一緒に「食×スポーツ」をテーマに話しました!


現役中のアスリートの時の食事管理や、どんなものを食べて集中力を高めるか、食事制限はするのか?疲労回復はどうするかなどを中心に、



太田雄貴さんは、現役時の遠征で食事に困った時の話や天然のお肉を食べるジビエの養殖されたお肉とエネルギーの違い、






石松佑梨さんからは、管理栄養士の視点からプロアスリートを支える活動や、ヘルスケアを支える活動、食の教育支援についてのお話、



モデレータの佐藤渚さんからは、アスリートを支える主婦としての実体験などを共有して頂き、


食事×アスリートの理解がもっと広がることでパフォーマンス向上に繋がる可能性で一致。


また、それはアスリートに限らず、


僕らみんなが何を食べて今の自分の体が作られているかを知ることの大切さを共有しました。



貴重な機会をありがとうございました😊