新しいプロジェクトがリリースされました

SAWARABI HAPPY FOOD PROJECT 

「最期の1食まで美味しいご飯を食べて欲しい。」

ずっと心にあった僕の想いを分子調理メソッドを用いて、美味しい介護食を実現していきます!

分子調理メソッドとは料理を科学的に分析し、美味しさの指標をつくり、再現性を高めるためのものです。

プロジェクト第一弾は、「にぎらな寿司」

僕も試食を何回もしましたが、毎度毎度、握らずにこんな美味しいお寿司ができるなんてって思ってしまいます。

そして、分子調理だけに留まらず、

食後の完食率を画像認識技術を用いて、実証実験していきます。

ワクワクするこのプロジェクトにご参加頂いた

クリニカルフードプロデューサーの多田さん、
分子調理学者であり宮城大学 教授の石川先生
東北生活文化大学短期大学部 濟渡先生
プロジェクト取りまとめをしてくださった電通アイソバーの皆様、
そして、協力してくれたさわらびグループの管理栄養士や調理員、リハ職員の皆さん

ありがとうございました。

プロジェクトはここから本格始動していきます!!!

https://sawarabigroup.jp/happyfood/


{9AE2161D-7395-47CC-80FA-FF288DDCDE8D}