昨日行われた映画「つむぐもの」の完成試写会に行ってきました!

{3C422594-9B7E-4AEA-8C88-3373613A6DC5:01}

http://www.tsumugumono.com

{82B1F6FA-7A45-4482-B722-2F317AB21BC0:01}




今僕が携わっている介護に関する映画であるということもあり、縁があってご招待頂きました。


「馬鹿者」と、感謝を告げた。

「くたばれ」と、愛を告げた。


のコピーがぴったりな頑固職人と韓国から来た勝気な子の話。


けっして派手な映画じゃない。


かといってリアリティを追求したドキュメンタリーでもない。


色々な切り口を持っているこの映画を見た人は、様々な感想や感覚を持つでしょう。


人が人の世話をすることとは?
家族とは?
国籍とは?
言葉とは?
思いやりとは?
その人らしく生きることとは?


介護とは?



映画を見ている間に泣くことはよくあるけれど、



見終わった翌日になっても、ふっと思い出して泣ける映画ってどれぐらいあるだろう。


それだけ見る人の心に訴えるものがある映画だと思います。



皆さんにも是非見て頂きたい映画です!!!


{279B63DB-8996-4FEF-8778-457123060154:01}




http://www.tsumugumono.com