もう12月に入っちゃいましたね。


今年も残りわずか。一年前を振り返ってみると、あっという間のように感じるけれど、やっぱり一年ってそれなりに長いですね。


特に今年は大変な出来事が色々ありましたからね。とまだ終わってないこともいっぱいあるのは百も承知ですが。


さてさて、そんな師走を、僕はブラジル後バルセロナに戻ってきて過ごしています。。


いやー、寒い、寒い。気温でいうと昼間は15℃ぐらいあるみたいなんですけど、家の中の体感気温は一桁台ですよ、これ。
部屋にいる時は、完全防寒してないとすぐやられそうな勢いです。


でも、来週はさらに寒いところに行きます!


それは、こちら↓
Swatch Snow Mobile
http://www.snow-mobile.at/


これはスノーモービルを使ったレースで、雪のF1とも言われています!
オーストリアのヒンターグラムという村のスキー場に特別会場を作って行われます。

去年初めて参加させてもらったんですが、いやー、面白かった!

この映像を見てもらうと何となく分かると思うんですけれど、これかなり超本気モードなんですよ。

http://vimeo.com/19432109

特にプロ集団のレースも別であるんですが、彼らの乗りこなしっぷりはハンパないです!!すげーカッコいい。エクストリームスポーツ系で。

乗った感じは車というよりバイクに近い感覚でしたね。

まあ、今年はMotoGPの後ろにも乗ってるし、2回目だし、今年は去年より上手く乗れるはず!(笑)

ちなみに、去年F1ドライバーはスーティルとかヒュッケンベルグとかが僕と同じチームで、クリエンもオーストリアチームで来てましたよ。今年は誰が来るんでしょうか?


そうそう、あとアフターパーティーの会場が凄くて、夜中に、スキー場のゴンドラに乗ってけっこう上まで行くんですよ。
そうすると、乗り場からちょっと歩いた先にでっかい倉庫があって、その倉庫が会場になってるんですね。中にバーがあって、サウンドシステムがあって、ライティングもあって、DJがいて、参加者みんなでパーティーするみたいな!

倉庫内はそれなりに暖かいんですけど(多分5℃ぐらい)、外は-10℃みたいな。(笑)しかもトイレは外なんですよね、アハハ。

あんな雪山の上でパーティーしたのも初めてだったし、その発想が面白かったですね。


というわけで、来週末はオーストリアに行ってきます!
全然書いてないけど、またブログ書きたいって気持ちはいつもありますから。(笑)


それでは、