昨日、予選×2、とレース1がありました。



予選1は、チームメイトのマイヤーが、予選2は僕が務めます。




レース1は、予選1の結果でスタート。




14番手スタートで、マイヤーが上手くポジションを上げて良いペースで走行中にスピンしてしまい、後退。。




そして、僕に代ってからは、プッシュしました。すごく路面が汚くて滑りやすいコンディションでしたが、




追い上げて9番手フィニッシュ。8番手までしかポイントがないので、残念ながらポイントはゲットならず。




今日のレース2は6番手スタートなので、ポイントゲットできるように頑張りたいと思います。




さて、今回併催されているレースにトラックレースがありました。


山本左近オフィシャルブログ「From 左近」by Ameba-NEC_0824.jpg




トラックレースを間近で見るのは初めてですが、



山本左近オフィシャルブログ「From 左近」by Ameba-NEC_0823.jpg


タイヤもこのようにレース専用のスリックタイヤ(グルーブドっぽいですが)を使っているんですね~。



レースのスタートシーンはあの巨体が20台くらいまとまってくるので、正直迫力ありすぎて、怖いぐらいです。(笑)



では、今日のレースはスタートを担当するので、楽しみです~!!