金曜日から月曜日までこっちはイースター休みです。



ヨーロッパでは大型の連休だと思います。


時期的にも日本でいうゴールデンウィークみたいな感じでしょうか。


なので、


普段は金曜からですが、


今回は、土曜日から月曜日までの3日間がGT MASTERSのレースウィークとなります。


今年はこのレースにチームロズベルグからアウディのR8 LMSで参戦します。

山本左近オフィシャルブログ「From 左近」by Ameba

このレース、



日本のGT以上にハンディキャップルールが細かくて、



車の性能規制やレース結果だけでなく、ドライバーのランク(プラチナ、ゴールド、シルバー、ブロンズ)の組み合わせによっても、


ウェイトハンディキャップがあります。



僕はF1や GP2に乗っていたという実績で、プラチナドライバーに。




走る前から、ウェイトハンディを積まなきゃいけないんです……


愚痴っぽくなったので、やめますが、(笑)


チームロズベルグのアウディR8 LMSはカッコいいですよ!


Audi R8 LMSは今年からの参戦なので、今日のフリー走行で色々な課題を発見しました。




まだまだ改良の余地はいっぱいあるので、ベストな状態ではないですが、




予選とレース、最後までプッシュしつづけて



頑張ります!!