最近、気になったもの3つ



まず、町山智浩著の「キャプテン・アメリカはなぜ死んだか。超大国の悪夢と夢」


山本左近オフィシャルブログ「From 左近」by Ameba-NEC_0548.jpg


ものすごいタイトルですが、内容は読みやすいコラム集です。




実は、まだ全部読んでなくて、夜寝る前の気が向いた時に2,3のコラムを読んでいくという、僕としては、かなりまったりなスタイルで読んでいます。




一つ一つが面白くて、さらに主題となる映画を見たくなるんですけど、なかなか足がTSUTAYAまで運ばれません。



残念。。。




次!




さっき、ふっと飲みたくなるジュースを紹介したので、




好きなガム&お菓子(グミ?!)を紹介。




かむかむレモンってある時期一世を風靡したグミ菓子だと思いますが、




実は最近ではコンビニでなかなか見かけないって知ってましたか?




いくつか回ってやっと売ってました。昔はでっかいボトルで売ってたぐらいなのに・・・




それと同時に僕の好きなガムもなかなか置いてありません。




CloretsXP。



声に出していってみましょう。



リピートアフターミー、



クロレッツエックスピー。


山本左近オフィシャルブログ「From 左近」by Ameba-NEC_0547.jpg

何故XPなのか分かりませんが、僕の中でガムは”断然”板ガム派です。そしてシュガーレスならなお嬉しい。




このクロレッツも粒ガムっていうのが正しいのか分かりませんが、そっちはよく売ってます。

が、

この板ガム版はなかなかレアです。

僕が好きなものってけっこう「レアだよね~」っと言われるものが多い気がするのです。


一つ前の”ドリンクは瓶で”っていうのと同じ法則です。




別にノスタルジーに浸りたいわけではないのですが、




小さい頃に経験したあの感覚を体がいつまで経っても覚えているのでしょうか。




それとも、新たな時代の波に乗れない性格なのでしょうか。




はたまた、ただ単に好きだと思うものが世間をメジャーだとしたら、マイナーに属するものが多いのでしょうか。




ま、コンビニで売ってる時点で既にメジャーでしょって考えることもできますけどね。(笑)




本当のマイナーっていうのは、



アフリカのガムの木やサトウキビのエキス配合のすべて天然素材でで作られたオーガニックガム。産地直送じゃなきゃ買えない幻のガムだ!!



みたいなモノのことを言うのでしょうかね。ま、そんなガムあるかどうか知らないんですけどね。





いつ無くなってしまうのか、いつもドキドキしています。




そこがメジャーに対して、マイナーの辛いところでもあります。




そして、そんなマイナーっぷりな話をした後に、




超メジャーに飛んで申し訳ないですが、




はい、




チェゲバラのお話。


山本左近オフィシャルブログ「From 左近」by Ameba-NEC_0549.jpg


ひっさしぶりに映画館へ行って映画を見ようかな~って思った作品。




2本立てという事もあり、かなり興味津々。



見に行きたいなっと思うのですが、



映画館までどうやって行けばいいのか忘れてしまった感があるぐらい行ってないので頑張ります。




では、みなさん良い週末を。