カタカタカタ。



今日もパソコンと睨めっこして早1時間。。。



昨日はテストで富士だったのに、今日から学校。



朝ちゃんと起きて、一限から行こうと思っていたが、昨日の帰りが遅く、疲れもあって、寝坊。



厳密にいえば、一度目を覚まし、上体を起こしてみるものの、あまりにも眠かったため、間髪入れずにそく二度寝。



う~っとうだうだ起きて、一階へ行き、テレビをつけたら、いきなり列車事故のニュース。



悲惨な状況を朝ごはんのおかずにしてしまう自分の感覚を疑う。



しかし、そんな事考えてる余裕もなく、急いで支度し、大学へ。



着いたら、昼休み。



天気が良かったため、芝生ゾーンは若く、みんなでわいわいしている学生たちで賑わっていた。



今日は独りで昼食か、と嘆いていたら、友達発見。テンション上がる。



相変わらずおいしくない且つ高い学食を食らう。



午後の講義は、「政策倫理」。この講義の教授は、哲学専攻の人なので、物事の見方、考え方が非常に参考になる。



また面白い。



講義中、教授の頑張った駄洒落に、一人笑らってしまうが、周りは冷たい視線を教授に浴びせる。。。



もうちょっと優しい気持ちをもってあげようよ、みんな。



90分間あまりにも多くのことをノートに書いたため、少々手が疲れた。



10分間の休憩時間。はっきり言って、この10分間は短すぎて休憩になりません。



そうこうしてる間に、次の講義「人間の尊厳」。なにやらものすんごい講義名だが、内容は宗教から見る人間のあり方で、親しみやすいものだった。



そこで出てきた、「人身御供」の読み方を覚える。(みなさん分かりますか~?)



ちょっと講義中眠くもなったが、頑張って起きつづけた。



講義後、図書館へ寄り、新聞を読んで帰路へつく。



家族で晩御飯。今日のおかずは、鯖の塩焼きとブロッコリー。



今日は「月9」見ようか、見まいか迷い、結局両親が違う番組を見ていたので、なんとなく、自分の部屋へ。そこで大好きな音楽を聴き始める。



やっぱり、部屋を暗くして音楽を聴くと、気持ちがいい。



かなりのリフレッシュ。



一人でぶっ飛んでいたら、いつまにやら「月9」は終わってたので、フロムサコンを書かねば!っと思い、部屋の片隅に置かれた机の上においてあるノート型パソコンを開く。



まずは、メールチェック。2通。そのうち1通は、DM。削除。



次に、インターネットエクスプローラーを開き、マイ HPへ。



何を書こうか考えている間にネットサーフィン。



ネットサーフィンといってもいつもお決まりのコースをたどり目新しい情報はないか確認する。



チェックする。クリックしてみる。ワンクリック詐欺に引っかかる。(嘘)



そうだ、今日一日の流れを、いつもと違った雰囲気で書いてみようと決心し、一番上へ戻る。


一番上へ戻る。



カタカタカタ。



カタカタカタ。



一通りフロムサコンを書き終わり、ウッ チャ ウッ チャっとDubを聴きながら、まったり。



親が差し入れしてくれたネーブルを食べながら、そろそろお風呂に入って寝ようっといった感じになる。



それでは、また来週のフロムサコン・・・と思ったんですが、来週の月曜日は5月2日で、富士GTレースだと気づく。来週はレース後の5月5日以降に書き込もうと意思を固める。



それでは、世間はもうすぐ黄金週間。



俺もゴールデンウィークが欲しい。



ってか休みが欲しいと切実に願ってみる。でも、暇も辛いから、まあ、いいか。



今思ったけど、今週のFS長っ!!しかも、だら②!!!もうちょっと上手く書けるかな~っと思いきや、今週は落ちなしのFrom Sakonでした~~☆



ではでは、GWの富士GTレース頑張ります♪