土曜日はルーマニアのTVの人から予選の解説をしてほしいと言われたので、コメンテーターとして出演してきました。



といっても、ルーマニア語は話せるわけではないので、解説者(今回頼んできた仲の良いおじさん)と僕というコンビで、彼がルーマニア語で話して、僕に英語で話しかけ、僕が英語でコメントして、彼がルーマニア語に訳して、っという手順で、なかなか面白かったです。(笑)



しかも、最初の15分ぐらいは、機材の調子が悪かったため、ずっと調整していて、ちゃんと解説しはじめたのは、Q2始まったぐらいでしたね。


金曜日のパーティといい、なかなかトルコGPは、異国情緒溢れる感じのグランプリでしたよ。