人間力アップセミナー「プロ意識をもって生きよう!」開催されました。 | 京都左京区松ヶ崎 臼井式レイキ講座とレイキヒーリング

京都左京区松ヶ崎 臼井式レイキ講座とレイキヒーリング

レイキや遠隔アチューンメント、ムナイキ伝授会などを軸に、「歓びに満ちた人生を創造するヒーリング」お伝えします。


竹内ミカさんを講師にお招きした

人間力アップセミナー

 

先日、第5回目が開催されました。

 

ひとことでいうならば

 

思考も潜在意識も、

物事を捉える脳内タイムラインも


みんなでガラッと変わる時間でした。

 

レポートします(^^)





「プロという言葉から、

どんな言葉を連想しますか?」

 

こう尋ねられたら、皆様イメージするものが

あると思います。


ミカさんの問いかけに、

皆でアイディアを出し合うところから

始まりました。

 

 

●知識や経験値

●お金が発生しても受け取りたいと思う

●満足いただけるものを提供できたと自負し、

お客様からお金を受け取ることができる

●誇りをもって人の前に立つ

●自分自身が整い、感情的アップダウンも整え

お客様に向き合う

●どんなお客様に対しても偏らず向き合う


たくさんお声が出ました。

 

「プロとして」

という言葉からみんなで考察をし

イメージするだけでも意識は拡がるけど、


これはあくまでも序盤です。

 

ここからは、

とても深い時間のスタート。

 

 

そのひとつに、

 

「今の自分の願いを叶える」

ワークがありました。

 

願いを叶えるワークと聞くと、

自己啓発やスピリチュアルよく知る方は

 

未来を描き目指す自己啓発的アプローチや、

アファメーションを想像するかもしれません。

 

※アファメーションとは

なりたい自分をイメージし、

すでに叶った前提で言葉にし、

脳内と潜在意識に響かせる手法です。

 

 

ですが今回のワークは、

それとは違うものでした。

 

 

なりたい未来を描き、

その未来の自分をありありとイメージし、

その自分が

現在の自身にメッセージを送るとしたら、

なんと伝える?

 


スムーズに向き合えるように

流れや誘導にもたくさんの工夫がほどこされ、

 

今の自分から→

未来のなりたい自分

を思い描くところから、さらに


なりたい自分を達成した私から→

今の自分の生活に繋ぎ、振り返る。


今→未来、未来→今を繋ぐ


脳内シフトが起きるようなワークでした。

 

 

皆様のお声で一番多かったのは

 

脳みそが、

ぐっしゃんぐっしゃんになってます。

 

・・・たしかに(笑)

 


意識の拡がりが、すごかったです。




私「脳内ぐっしゃぐっしゃ切り替わってます!」

ミカさん「ね(笑)」の図(笑)



・・・でも、


脳内の混乱を整理した

その先に見えるものは、


なりたい自分への道筋なんですよね。

 

 

「一瞬で出た答えは忘れてしまうけれど、

ぐるぐるしながらも

自分で一生懸命に出した答えは

絶対に忘れない。

だから、考えるのは、いいことです😊」

 

今回のセミナーのミカさんの言葉の中で、

印象に残った言葉のひとつです。

 

たくさん考えて、

唸りながらもたくさん経験して

 

実地の発見や成長を続けて、

ますます輝いていく。

 

人としての、人生のプロ。


そうなりたいとあらためて思ったのでした。

 



最後はやっぱり、この笑顔(^^)

 

 ✨✨

 

第1回「決める力を育てよう」


第2回 「集中力を高めよう」

集中力を高めるには

“集中力を削いでいる、自分を否定する意識を受け入れ、ほどくこと”

 

第3回 
「ポジティブに捉えよう」


・第4回 「好奇心を育てよう」 

魂が願うのは、変化し、体験していくこと。魂からの好奇心の声を聞き、叶えていこう。

 

全5回を通して、

 

●お仕事が発展した方

●気持ちが大きく変化された方

●未来への希望が新たになった方

●これまでの学びをさらに深めた方・・・

●自分で自分にかけていた呪縛を解いた方・・・

 

 

たくさん変化される様子を、

ご一緒させていただきました。

 

そして、「共に体験する」

掛け算以上の相乗効果の素晴らしさも。

 


誰かに癒しが起きる度、

波紋が拡がるように皆に癒しが起り。

 

誰かに気づきが起きる度、

それ私も同じだ!と、

誰かの答えはいつしか私の答えにもなり。

 


誰かの変化を感じる時、

そこには、


自分自身の変化も共にあることを

知りました。

 

 

同じ時代にこの世界に生まれ、

触れ合える喜びを、心から感じます。

 

ミカさん、皆様、ありがとうございました。

 



次回は、補講、そして

人間力アップティーチャーに向かう

本セミナーです😊

日程など、決まり次第ご案内しますね。


ありがとうございます♪



 

公式LINEはこちらです☆
ご登録の皆様にだけお届けするリーディングやメッセージもありますので、ぜひご登録くださいね。

友だち追加

 

いつもありがとうございます。
素敵な今を✨

 

山本暁子

 

 

☆臼井式レイキセミナー

 

 

暮らしに生かせるレイキを。

 

“自分の心”との対話、
つながる“宇宙”

との対話も深まるレイキを。

 

お伝えします。

 

詳しくはこちらまで

 

その他、

メニュー☆料金詳しくはこちらです。

  

お申込みはこちら