人間力アップセミナーレポート、「好奇心を育てるには魂の声を聞く」 | 京都左京区松ヶ崎 臼井式レイキ講座とレイキヒーリング

京都左京区松ヶ崎 臼井式レイキ講座とレイキヒーリング

レイキや遠隔アチューンメント、ムナイキ伝授会などを軸に、「歓びに満ちた人生を創造するヒーリング」お伝えします。

 

先日、竹内ミカさんの

「人間力アップセミナー」第4回が

開催されました。

 

「“スピリチュアルな好奇心“

というところが、今日の最重要のテーマです。

知らないことや初めてのことの取り組むのが

好奇心ととるとそれだけでは浅く、

魂からの好奇心に注目していきましょう。」

 

というミカさんの言葉からスタート。

 

 

スピリチュアルな好奇心ってどういうこと?

「魂からの声」を聴くとは?

 

魂の声に気づく瞑想やお話し、

皆様の体験のシェアなどから明かされてゆく

深く素晴らしいセミナーでした。

 

 

 

 

 

「好奇心」はどんなイメージ?

と聞かれたら、

 

●未知の体験に興味をもつこと

●興味をもって調べてみること

●面白そう!と思うこと・・・

 

などを思い浮かべる方が多いと思います。

そのどれもが、正解ですね。

 

 

未知の体験に向かう気持ちや向上心であり、

その好奇心を育てるには、

 

ひとつは、マンネリを打破すること。

もうひとつは、

スピリチュアルな感受性に気づくこと。

 

過去を持ち出さず、フレッシュにものをみて、

「自分の中の好奇心に問いかけていく習慣」

をもつこと。

 

とミカさんはおっしゃいます。

 

 

魂は、

新しい体験や進化を願っているのですって☺️

 

 

とすれば

 

好奇心を叶えることは

魂の願いを叶えることであり、

 

だからこそ

 

魂の声を無視せずに耳を傾け、

純粋な好奇心を叶えて

新しい体験に輝き生きていくことは

 

私たちすべての命の、本懐なのですよね。

 

 

・・・

 

人間力アップというタイトルだけど、

ご参加の皆様が一番多く口にした言葉は、

 

「魂」という言葉だったという(笑)

 

皆一緒だからこそのグループダイナミクスに

包まれた、素晴らしい時間でした。

 

魂に響くお話しに、皆様グッときてる図(*´-`)

 

 

次回は4月15日(土)10時半~13時

「プロ意識をもって生きよう」がテーマです。

 

仕事とかセラピストとかそれだけではなく、

 

「すべてに通じる、人としての在り方のプロ」


だそうです。またご案内しますね♪

 

ミカさん、ご参加くださった皆様、

ありがとうございました。

 

最後は軽やかな笑顔☺️

 

 

 

明日は春分ですね。

明日の切り替わりも、今のこの時も

皆様にとって素敵な時間でありますように。

 

お読み下さりありがとうございます。

 

 

 

 

公式LINEはこちらです☆
ご登録の皆様にだけお届けするリーディングやメッセージもありますので、ぜひご登録くださいね。

友だち追加

 

いつもありがとうございます。
素敵な今を✨

 

山本暁子

 

 

☆臼井式レイキセミナー

 

 

暮らしに生かせるレイキを。

 

“自分の心”との対話、
つながる“宇宙”

との対話も深まるレイキを。

 

お伝えします。

 

詳しくはこちらまで

 

その他、

メニュー☆料金詳しくはこちらです。

  

お申込みはこちら