柔らかく炊きすぎてしまったご飯の思い出と、工夫とカイゼンの力。 | 京都左京区松ヶ崎 臼井式レイキ講座とレイキヒーリング

京都左京区松ヶ崎 臼井式レイキ講座とレイキヒーリング

レイキや遠隔アチューンメント、ムナイキ伝授会などを軸に、「歓びに満ちた人生を創造するヒーリング」お伝えします。

 

失敗から生まれるリメイク術も、

工夫とカイゼン。


と思えば、失敗も面白いチャンスですね。

 

23歳のある日の

 

「柔らかく炊きすぎちゃったご飯のリメイク」


の思い出を今日は書きます。

 



 

23歳の時、一人暮らしを始めました。

 

仕事から帰って、鍵を開けて、

電気をつけて、ご飯の用意・・・

 

自由がとっても楽しくて、

ワクワクしていたあの頃です。

 

 

そんなある日、水加減を間違えて

ご飯が柔らかくなってしまったことが

ありました。

 

 

「ご飯を残したら、目ぇつぶれるで」

 

 

と言われて育った世代(笑)

 

どうしよう、目ぇつぶれる!

もったいないオバケでる!


・・・でも、おかゆばっかりはいやだ。

 

 

と脳みそをひねって出たものは、

 

お好み焼き風おやき

 

でした。

 

ご飯を小麦粉と山芋の代わりに見立てて

あとは同じ作り方という単純さなのだけど、

食感はやっぱり、小麦粉と山芋のほうがふわふわ。

 

 

・・・でも大丈夫(笑)

 

お好みソースとマヨネーズと青のりと

かつおぶしをトッピングすれば、

 

どんなものも


関西人大好き♡

ソース味のお好み焼きです(笑)

 



 

あれから25年以上たつ今でも

 

もう無理かな~と諦めそうになる時、

 

私はこの

 

「そんな美味しくはないけど、

なんとか食べられたお好み焼き」

 

の味や食感を思い出します。すると、

 

 

あとひとひねり工夫すれば

もっとできるんじゃない?

ちょっとやってみない??


 

と、なんだかやる気が出るのです。

 

 

ある意味、この経験は

工夫と想像力をかきたてる


アイコン”のようなもの。

 

 

23歳の私が、小さな脳みそをひねって

考えた味と経験はアイコンとなり、


細胞やオーラの中に

刻まれている気がしています。

 

そう思うと、どんな経験もやっぱり愛しいな、

なんて思うのです😊

 

そして、こんな

小さいけれど確かにある「アイコン」は


誰の中にも、

宝物みたいにあるのではないかと😊



 

・・・今日もなんてことない話しでした。


お付き合いくださりありがとうございます。

素敵な日曜日をお過ごしください。

 

 

当時こんな感じのOLさんでした(笑)



 


公式LINEはこちらです☆
ご登録の皆様にだけお届けするリーディングやメッセージもありますので、ぜひご登録くださいね。

友だち追加

 

いつもありがとうございます。
素敵な今を✨

 

山本暁子

 

 

☆臼井式レイキセミナー

 

 

暮らしに生かせるレイキを。

 

“自分の心”との対話、
つながる“宇宙”

との対話も深まるレイキを。

 

お伝えします。

 

詳しくはこちらまで

 

その他、

メニュー☆料金詳しくはこちらです。

  

お申込みはこちら