ちょっとしたヴォーカルのコツ | “やまきょうの楽屋裏からHola Hola! ”

“やまきょうの楽屋裏からHola Hola! ”

ラテンジャズシンガー、やまもと きょうこのブログだよ。
Vamos a tomarnos un respiro, ¡disfruten conmigo!

ボーカルの楽曲を唄うための

いろんなテクニックは、時間を

かけて勉強していかなきゃいけない

んだけど、このブログを読んで

くれている人の為にも、一つ

アドバイス!


発声や音程は、とりあえず

今、横に置いておきます。


楽曲を練習するときに、

殆どのポップスの楽曲は

4分の4拍子のものが多いのですが、

小節感覚を養うと良いと思うよ(^-^)/


例えば、楽曲を聴きながら

1,2,3,4-2,2,3,4-3,2,3,4

-4,2,3,4 という風に楽曲の

呼吸を数えてみてね。


そうすると、大体のところが上手く

ハマってくるでしょう。しっかり数える

事が出来ると、楽曲把握力や場面に

対してのメリハリの付け方も、気がつく

所が出てくると思うので、歌の技術的

グレードが上がるはず。


やってみてね!グッド!


やまきょう http://www.yamamotokyoko.com/