3連休おしまい&チリ頑張れ! | “やまきょうの楽屋裏からHola Hola! ”

“やまきょうの楽屋裏からHola Hola! ”

ラテンジャズシンガー、やまもと きょうこのブログだよ。
Vamos a tomarnos un respiro, ¡disfruten conmigo!

3連休は、皆さんどのように

過ごしましたか?


音楽の仕事をやっていると

連休の感覚があまりないのです。


私達の「連休」とは仕事が無い!

という意味なので、ちょっと怖いです(笑)


お陰様で土曜日から、ちょこまかと

右往左往して動いていました。


体育の日とあってか?いつもより

早く起き、活動したのでなんだか

健康的な一日でした。


***************


チリの落盤事故、もうちょっとで

救出ですね。思ったより早くて

素晴らしい。


日本とは、地球の反対側で時差13時間

だそうですが、家族を思う気持ちは

どこの場所でも一緒。被災者の皆さん

のご家族のインタビューをテレビで

見たけど、待ち遠しそうでしたね。


被災者の皆さんも良く耐えたのでは

ないかしら。


私が6歳か7歳の頃、何かの間違いで

音楽教室のトイレに閉じ込められた

状態になって、パニックになった

覚えがあります。


ホンの10分位の事じゃなかったかな、、


だけど、とても息苦しかった、、、。


そんなことでさえ、オオゴトなのに

地下700メートルと考えるとゾッと

してしまう。


チリの皆さんの脱出を祈っています。


という訳で、近頃はチリのシンガー

ヴィオレタ・パラの「Gracias a la

vida 」が頭で鳴っています。


やまきょう http://www.yamamotokyoko.com/