エステー消臭力のCM | “やまきょうの楽屋裏からHola Hola! ”

“やまきょうの楽屋裏からHola Hola! ”

ラテンジャズシンガー、やまもと きょうこのブログだよ。
Vamos a tomarnos un respiro, ¡disfruten conmigo!

前から思っていたけど、


「消臭力」っていう芳香剤のCM、


めちゃめちゃ面白いと思いませんか?


今やってるのは、


ヘンデルとグレーテルに出てくるような、


お菓子の家が出てきて、


中に魔女がいる設定。


入ってきた男女の子供が、


「くさ~い」という。


そこで「消臭力買ってきて!」と魔女が言う。


、、、ただただそれだけ、、、。


でも、子供の頃に本で読んだ


お菓子の家が、でっかく現物大で映っていて


何故かメルヘンタッチ&夢も感じられるんですね。



ちょっと前は、ロックスタイルで


大合唱するバージョン。


このバージョンは、くだらなさが圧巻!


音譜消臭力、トイレ大好き!」


歌も、ロックっぽく歌っているんだけど、


内容は音譜消臭力、トイレ大好き!」


のリフレインをシャウトして盛り上がる。


このアンバランスさが、たまらなく面白いです。



企画をする人の「アイディア」なんですね。


どんな人が、企画したんだろう?


ああいう美意識ってなかなか、


ユーモアがあっていいですね。


大好きです。



やまきょう http://www.yamamotokyoko.com/