オバマ大統領就任演説 | “やまきょうの楽屋裏からHola Hola! ”

“やまきょうの楽屋裏からHola Hola! ”

ラテンジャズシンガー、やまもと きょうこのブログだよ。
Vamos a tomarnos un respiro, ¡disfruten conmigo!

オバマ大統領の就任演説を


是非、ライブで見ようと思っていたんだけど、


結局、夢の中でしたぁ~。


普段、夜更かしの私がなんでって?


親族の不幸が有り、


急遽、帰省。


翌日のスケジュールの関係もあって、


帰りは夜行バスに乗車。


夜行バスは、私の生活時間帯と真逆だから、


いつもは乗れないんだけど、


さすがに疲れていたのでしょう。


終点渋谷に着くまで、


ぐ~~ぐ~ぐ~~~っすり。



自宅に戻り、ニュースで拝見。


説得力のある演説に、


これからのアメリカが好きになれるかも、


と感じたのは、私だけ?。


アメリカ国民や世界中の人々が、


希望を持った瞬間。


その一瞬だけをとっても


感動でしたね。



やまきょう http://www.yamamotokyoko.com/