歌は歌って訓練、書くことは書いて訓練か | 山本耕平オフィシャルブログ「PASSIONE」Powered by Ameba

山本耕平オフィシャルブログ「PASSIONE」Powered by Ameba

山本耕平オフィシャルブログ「PASSIONE」Powered by Ameba


テーマ:

 

 富山、横浜、山梨、長野と度々移動しながらの9月が終わり、いよいよここからはオペラの現場に通う毎日が始まります。

ここから先はほぼ毎日午後・夜と稽古が続く中で、稽古外でおさらいする時間も必要になりますし、休息もとても重要になりますのでいろいろ工夫しなくちゃなあと思っています。

 

 することしないことの取捨選択も大事になってくるスケジュールの中で、流れに逆らうようですが…

 

 近頃、インタビュー等でお話する時や久しぶりに文章を書かなくてはいけなくなった時に、自分の考えていることを順序立てて整理したり簡潔に説明することがとても下手になっていることに気づきました。もしくは以前も下手だったけれども自分が洗練されていないことにようやく気づいただけなのかもしれませんが(笑)

 

書くこと考えることも、歌うことと同様に訓練なくして上達はありえないのでしょうから、少しずつでもここに物を書く訓練をしていこうと思います。またぜひお付き合いのほどよろしくお願い致します。

 

耕平

山本耕平さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース