来る2017年2月12日、鳥取県は鳥取市、ホテルモナークにて
 
辰巳琢郎が贈るワイン会
〜きらめく音楽と食の夕べ〜
 
が開催されます。
 
辰巳さんのワイン会はなんだか普通じゃない数のグラスが一人ひとりの席に列んだり、コスパがすごくいいのにこれまで注目されてこなかったワインがあったりとすごく楽しいのに加えて、音楽と食、音楽とワイン、食とワインそれぞれに関連があるのもいつも勉強になります。
 
 
真理恵ちゃんも米子のソロプチミスト公演以来の鳥取県でのご出演。今は日本初演のオペラ「ベルファゴール」への出演を控え(http://operaproduce.web.fc2.com/)、多方面で活躍中です。吉田彩ちゃんも何度か共演させていただいている小動物系✕演奏が熱いピアニストです。
 
辰巳さんは僕が留学中も、不在のとっとりふるさと大使耕平の代理でなんて言ってくださりながら、鳥取をいつも応援くださっています。震災の際にもコメントをくださったり(http://www.pref.tottori.lg.jp/261284.htm)、日本ワインを応援する会副会長でもある辰巳さんのお陰で僕も北条ワインの素晴らしさに気づくことが出来たりと、県出身者の僕よりも鳥取のあれこれにも詳しく、鳥取愛に溢れたお方であります。
 
今回のワイン会もちょっと一味違う観点から発見が得られるようなものになるのではと思います。
 
辰巳さんは、例えば日本ワインを愛する会の副会長職にしても、実際にそれらのワインを飲むだけではなく実際に日本中のワイナリーをお訪ねになったり、ご自身でも日本固有のぶどうを使ったワインをプロデュースなさったりしています(http://www.mannswine-shop.com/special/56R180.htm)。その好奇心もさることながら、タフさが(ほんとに)凄まじく、実際に世界中のワイナリーをお訪ねになっている数たるや凄まじいものがあります。こんなに動いてる方、他にいらっしゃるのかな…。
 
僕は駆けつけられなくて残念ですが、ご都合の合う方は是非!この機会に辰巳ワールド・ワインと食と音楽の世界へお越しくださいませ♪
 
お問い合わせは
ホテル モナーク鳥取 0857-20-0161