ムラーノ島で、唯一の日本人ヴェネツィアン・グラス・アーティストとして世界で愛される土田康彦さんを訪ねました。

夏にお会いしたときもでしたが、今回もエネルギー溢れるお話をたくさん伺いました。

その精神性と不思議なエロスを醸し出すつっちーさん、お慕い申し上げております。



写真は土田さんの工房のオフィスにて。誕生日プレゼントにといただいたグラスを手に持っております。

なにか土田さんの作品を間近に置いてエネルギーを感じていたいと思っておりましたので、本当に嬉しかったです。

 尊敬し憧れるとてつもない先輩たちにいつも土田さんご自身が胸を震わされながらこれまで歩んでこられたお話に、僕も同じように胸が震えました。

謙虚でいらして、リラックスしたまま魂に火がくゆっていて、それがいつでも呼吸とともに炎を燃え上がらせられるような、そんなオーラを感じています。

(明日へ続く)