ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室「Believe」の

やまもときみこです。

 

現在募集中!
◆【横浜都筑・週末開催】1dayぐちゃぐちゃ遊び★親も子も自分を信じて輝く やまもときみこってどんな人?
自己紹介(ぐちゃぐちゃ遊び編) や 自己紹介(性教育編)

 

 

6月のぐちゃぐちゃ遊びは「あめ」雨

 

今年の梅雨はとても短かったですが、

梅雨があるのは日本ならでは!

 

季節を感じながら、絵の具遊びを楽しみましたよ。

 

 

 

では、レポートいってみましょう!!

 

 

●あめがふってきた!

 

どきどきしながらママの服をぎゅっとハート

 

 

 

 

 

ママもハート

 

 

流れる絵の具をじーっ

 

 

●水たまりができてきたよー

 
 

ママの足をぬりぬり

 

手が汚れたくないからね、足でやってみるんだ♪

 

水たまりに入っているみたい!

 

ママの後ろをついて歩くよ

 

 

自分で塗れたねー!拍手拍手拍手拍手

 

●葉っぱのおうちをつくるよ

 
 

 

ママと一緒に入りたい!

 

中から塗る派です

 

それぞれの親子の取り組み方が素敵キラキラ

 

 

わたしは絵の具皿に入るのが好きラブラブラブラブ

手も足も良い色だねー!

 

 

どきどきしならが絵の具にふれてみた

ドキドキ感が伝わってきますラブラブ

 

 

真剣そのもの!ものすごい集中力!

 

 

どんなおうちにする?家族で相談中!

 

 

●完成!!

 
実物はもーっと美しい色合いでした流れ星流れ星
 

 

親子それぞれの空気感

 

今回は、段ボールで親子ごとに制作を進めました。

 

それぞれの親子に、それぞれの「親子の空気感」があって

とっても素敵だなーと心が温かくなりました。

 

 

「今この子のやりたいこと」を感じながら、

親自身も一緒に楽しむ。

 

これは忙しい毎日を送るママやパパにとって、

とても大切な時間ではないかなと思います照れ

 

 

ローラーで塗るのが好きな子

手で塗るのが好きな子

のりで貼るのが好きな子

ママがやっているのを見るのが好きな子

絵の具を踏みながら歩くのが好きな子

自分のストーリーにどっぷりつかる子

 

いろーんな個性をもった子どもたち。

そして、今日はこれが好きだったけれど、

明日は好きとは限らないですよね。

 

だから、

日常のあれこれを忘れて

「今」の子どもに集中できる時間が大切!

 

その時間が、

毎日がんばっているママやパパの

心を満たし、癒すと確信しています!

 

 

いつも、

ぐちゃぐちゃ遊びで遊ぶ親子を見ていると、

早く我が子に会いたくなる私ですウインク

 

 

最後までお読みくださり
ありがとうございましたキラキラ

 
 

1Dayぐちゃぐちゃ遊びのご案内

 
 
教室のスケジュール・子育てのお役立ち情報などを発信しています!

◇Instagram

ぐちゃぐちゃ遊びの様子や子育てヒントをお届けしています!
 
@kimikoyamamoto.believe

◇公式LINE 
教室の先行案内を行っています。ぜひご登録ください
友だち追加 
↑スマホでご覧の方はクリックしてください

↑PCでご覧の方はスマホで読み込んでください
ID検索の場合→ @239jnpuz