6月より

わくわく学習教室キラ☆スタに

幼児コースを導入いたします!

 

 

いつもたくさんの応援

本当にありがとうございます!


 

「わくわく学習教室『キラ☆スタ』」を

経営しております山本亜木美です!

 

 

始めましての方はこちらをクリック♪↓

私の正体を明かします…ご覚悟を…

 

ご提供サポート音譜

 

わくわく学習教室キラ☆スタ

↑塾をお探しの方はこちらクリック

 

ママと子の成幸サポートドキドキ

↑ママと子の成幸サポートは、こちらクリック

 

 

4月に主人から

学習塾経営を引き継いで

約1ケ月が経ちました。

塾長に就任いたしました

 

 

 

日々反省の連続ではありますが

たくさんの生徒様が

通ってくださっていることに

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

わくわく学習教室キラ☆スタは

小学生の生徒様の人数と

中学生の生徒様の人数が

約半々くらいです。

 

 

みんなそれぞれ

自分の目的・目標に向かい

一生懸命学習に励んでおりますが

 

 

 

中学生は来月いよいよ…

中間テストです!

 

 

初めての定期テストを

迎える生徒様もいて

こちらも少しドキドキです。

来週・再来週はテスト対策会も開催します!

 

 

 

実力を存分に発揮できるよう

顔晴ってもらいたいと

思っております。

 

 

 

そして、私も6月からまた

新たなチャレンジをさせて

いただきます(^^)/

 

 

 

冒頭にもお伝えしました通り…

6月から

幼児コースを

導入いたします!

 

 

人はいつからでもどこからでも

自己肯定感を高められるし

能力アップすることもできます。

 

 

 

ただ、

一度習慣になったもの

一度信念になったものに

変更をかけることは

 

 

 

正直、かなりの

エネルギーを必要とします。

 

 

 

意思強くやり続けなければ

なかなか修正できず

中には諦めてしまう子も…

そう考えた時、早いうちから

自信をつけさせてあげること

 

 

 

その子にとって必要な良き習慣を

身につけさせてあげることは

とても大事なことだと考えております。

 

 

小学校に入学した時に

自信を持って何でもチャレンジする子と

あれもこれもできなかった、もう嫌!と

泣いて帰ってくる子

どちらの子にしてあげたいですか?

 

 

十分自信がある状態で

チャレンジした結果

失敗をするのと…

 

 

 

元々自信がない子が

失敗経験を積み重ねてしまうのとでは

大きな違いがあります。

元々の自己肯定感が高い状態で

チャレンジした結果失敗した子は

どんどん強くなっていきます♪

 

 

 

元々の自己肯定感が低い状態で

チャレンジした結果失敗した子は

どんどん自信をなくしていきます。

 

 

 

小さいうちは

小さな成功体験を積み重ねて

私には価値がある☆彡

私は何でもできる♪

 

 

 

こういう状態にしてあげることが

とっても大切です(*^-^*)

 

 

 

教員時代は

1年生も担任したことがあるので

必要な準備はわかっているつもりです。

ぜひ大切であり

必要な入学準備のお手伝いを

一緒にさせていただけましたら

嬉しいです(^^)/ラブラブ

 

 

 

詳しい内容や開講日時等は

キラ☆スタホームページ

に載っているのでご覧ください♪

 

 

 

お聴きになりたいことが

ありましたら、公式LINEでも

ご質問を受け付けております!

 

 

 

これからも

わくわく学習教室キラ☆スタと

わたくし山本亜木美を

どうぞよろしくお願いいたします!

わくわく学習教室キラ☆スタ

のマスコットです♡

教室にたくさん隠れているので

探しに来てね♪

 

 

 

本日も

最後までお読みくださり

ありがとうございました♡

 

 

公式LINEご登録されていない方は

1番下↓の枠囲みの写真をタップ♪

山本亜木美【公式LINE】現在348名がご登録

 公式LINEページ @lzk6462pで検索