ご訪問くださり、ありがとうございます!

 

 

 

11年間の小学校教諭時代を経て

学習塾と書道教室を経営しています

山本 亜木美(あきみ)と申します。

 

 

 

子どもの才能開花スクール

『キラ☆スタ』を主人とともに

2028年4月に設立いたします!

<ピックアップ記事>

今回の内容に関連した記事で

オススメです♪ ↓↓↓

 

生きにくさを感じた子ども時代

※↑「山本の子ども時代」の記事がクリックで読めます。


 

本日は私、山本が何者なのか

37年間の歴史を、1/10000に

縮めてお話させていただきます。

生まれは東京都世田谷区

 

 

 

 

はっきり言って家は貧乏で

6畳間に5人で所せましと

並んで寝ていました。

 

 

 

 

父は絵に描いたようなギャンブラー

 

 

 

私といえば、先生にいつも

「これができないのは亜木美ちゃんだけ。」

と言われる発達凸凹ちゃん。

 

 

 

 

よくママが子どもに

「どうしてできないの?」と言っているのを

聞きますが…

 

 

 

できないものはできないんだよ~

理由なんかないよ~

と思っています。

 

 

 

 

ちなみに母は、そういう

わけのわからんことを

私に言ったことはありません。

 

 

 

 

小学生の時はコミュニケーションが

上手にとれず、いじめにも遭いました。

 

 

 

 

中学生になると両親は離婚

からの~

 

 

 

 

母、再婚

 

 

 

 

私はこれまた絵に描いたようにグレる。

 

 

 

 

その時に担任&バスケ部の顧問を

してくださっていた先生に助けられ

教師を目指すようになりました。

※先生はご退職後に居酒屋を経営(先生のお店にて)

 

 

 

 

晴れて小学校教諭になり、

11年間で約400人以上の

子どもたちを担任しました。

 

 

 

 

行事を企画・運営する特別活動主任や

授業研究会を企画・運営する研究主任

学年主任なども経験させていただきました。

しかし!!

 

 

 

400人400色なのに

一斉指導しかできないこと

 

 

 

先生たちも足並み揃えて

前習えであること

 

 

 

などなど…

何年間も悩み苦しむようになり、

一大決心をして退職。

 

 

 

 

退職したその年に学習塾を

開設しました。

 

 

 

 

学校から一度も出たことがなかった

私は、世間知らずすぎたので

世の中のことを勉強しなければ!と思い

様々な講座に参加するようになりました。

 

 

 

そして、講座で学んでいくうちに

私の使命は何だろう?

と本気で考えるようになったのです。

 

 

 

 

2年間、ブログを書き続けながら

自分ととことん向き合った結果

辿り着いた答えが…

 

 

 

子どもの才能開花スクール

『キラ☆スタ』の設立でした!!

 

 

 

発達凸凹だった私だからこそ

11年間教員をした私だからこそ

学習塾を経営している私だからこそ!

 

 

 

そして

13年間教員をした夫だからこそ

学習教室を経営している夫だからこそ!

※私とは別の学習教室でございます

 

 

 

才能開花スクール『キラ☆スタ』に通う

子どもとそのママを幸せにできます!

 

 

 

具体的なカリキュラムについては

今後ご案内してまいりますので

お楽しみに♪

 

 

 

 

本当に、1/10000しかお話

できていないので、もしよかったら

こちらもお読みいただけますと幸いです。↓

生きにくさを感じた子ども時代

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。