愛車日記 4thSeason #24 | まさのブログ

まさのブログ

趣味のバイク、車、ボウリングや愛犬のことなどを記載していく、日記帳的なプログです

 

今日は一日かけてクリア剥がれの補修を行いました

 

納車時から気になっていたバンパー左上(ヘッドライト下)のクリア剥げ

 

 

 

 

 

ずっと気になっていたのですが、

今回、ようやく手をつけました

 

 

 

今回、合わせてヘッドライトの黄ばみ取りも行いました

 

 
ペーパーで黄ばみを取ってからクリアを塗布
 
綺麗になりました✨
塗料を塗布したクリアハゲにも余ったクリアを塗布
完了✌️😄
 
翌日、、、ん?
クリアが白くくすんでいる⁉️
しかも目立つ💦
 
調べてみると、ウレタンクリアは磨けない⁉️
それを磨いたからこうなったんか💦
失敗したァ😭
 
てなわけで、やり直し
クリアを一度剥いで、
今回はブラックのみを塗布
しばらく乾かして、磨いてみました
 
 
 
よく見ると塗装したところとの境界線が気になるけど、素人仕事的には充分、次第点かと