愛車日記 バイク編 #307 | まさのブログ

まさのブログ

趣味のバイク、車、ボウリングや愛犬のことなどを記載していく、日記帳的なプログです

今週のソロツーリングは今年初の高野山

 

 

 
出発です💨
 

今年、一発目の。

高野山 大門

に到着✌️

 
ここから高野龍神スカイラインなのですが、
俺はここまでのくねくね登り道が特に大好きなんです✨😆
しかし今日はなんだか調子がイマイチ、、、
なので、更にもう一往復しまして、、、
まぁこんなもんでしょ、納得😉
ってことで、

ここから高野山を下りまして、滝巡り

 

R480~林道に入り、段々と険しくなる道💦


めおな滝

 

道無き道を降りて川底へ

 

素晴らしい滝とご対面✨

 
【動画🎥】
 


さがり滝

 

 

 
見えてきました❗
 

 

 

 

 
かなりの落差と水量を誇る、見応えあるた気です✨✨✨
 
【動画①🎥】
 

【動画②🎥】

 
 

湯ノ川の手掘りトンネル

 

 

 

 

 

 

先人の方々のご苦労を忍びました

 


あらぎ島

 

 


戸津井鍾乳洞

 

 
もともとは高山跡地だったようです
洞内はしっかり整備されているな、といった印象
 

 

 

 

 

 

駐車場からの眺めも最高でした👏✨

 

白崎海洋公園展望台

 
からの海岸線
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

帰りに

お食事処 ふみ

で、

鉄板焼きそば

を頂きまして、

無事帰宅💨

 

天気も良くて、最高のツーリングてした😊

 

本日の走行距離 297.8km