愛車日記 バイク編 #130 | まさのブログ

まさのブログ

趣味のバイク、車、ボウリングや愛犬のことなどを記載していく、日記帳的なプログです

先日の不具合の回理確認を兼ねて、軽くソロツーです✌😁

まずは高野山へ向かいます💨

高野山大門前

早朝の高野龍神スカイラインは清々しい感じです✨

途中のあじさい園などにも立ち寄りつつ、

ごまさんスカイタワーに到着💨

眺めよし👍😆

小休止の後、次の目的地に向かいます

 

途中にあじさいがとてもきれいなスポットを発見!!

そして、丸山千枚田に到着です💨

とっても小さい田んぼ

ここの田んぼは各区画にスポンサーがついている様子、そうやってこの場所を維持しているのでしょうね。

こんな人里離れた場所によくこんなのが?!😅

といった感じですが、眺めや景色は最高✨でした😆

 

次の目的地は、

呼ばれた人しか行けないと噂の玉置神社デス

途中の道のりはなかなかの険しさ💦

でも見どころもたくさんありました

玉置神社に無事到着💨✌

 

創建は10代崇神天皇の御代。

駐車場からお社までは少し歩きますがその間も趣のある参道が続きます。

参道から趣あり😊

お社も重要文化財に指定されており、歴史を感じる佇まいです。

 

樹齢3000年の神代杉😳

夫婦杉

しかしまぁ、よくも昔の人はこんな場所に神様をお祭りしたものです。

いや、こんな場所だからこそ!

なのかもしれないですね。

 

山を下って、

道の駅十津川郷

いつもの俺のオアシスで足湯♨に浸かります😉

気持ち良し👍

 

こんかいはこれにて終了✌

愛車にもトラブルなく…

と、言いたいところですが、

帰り着く寸前の街中でまたしても全電源喪失のエンジンストール💧

前回と同じく、スターターリレーのヒューズが飛んでしまいました💧

 

う〜ん、ダメだったかぁ😭