ストレスの対処法について語る! | 山本 高広のブログ

山本 高広のブログ

皆さんこんにちは

人生山あり谷ありと自分の経験と知識を皆さんと共有し、意見交換出来れば嬉しく思います。

失敗談も含め、仕事の考え方や人生の考え方を投稿していきます。

どしどしご意見下さい

宜しくお願いします

どうも皆さんこんにちは😊

 

 

仕事だけではなく、生きていたら色々とストレスを抱える毎日だと思います。

 

 

そんな中、僕なりのストレスに対する考え方とストレスの種類に

 

ついて語っていきます。

 

 

ストレスには2つの種類があると考えています。

 

 

それは、自分で自分にストレスを与えるパターン

 

 

もう一つは、他社からストレスを与えられるパターン

 

 

自分で自分にプレッシャーを与えるストレスはどれだけ与えても

 

病気する事はないと思います。

 

例えば、結果が出なくて自分にイライラしたり、自分自身に課題を与え

 

自分を追い込んで不眠不休でやったとしても心の病に陥ることはないと

 

思うのですよね。

 

これはいいストレスと考えています。

 

 

問題は、第三者からによるストレスですね。

 

自分の経験で言うならば、僕も社会人になって1年ぐらい経った頃かと

 

記憶してますが、こんな僕でも10円ハゲ出来た事あります。

 

自分で言うのもなんですが、結構思った事は年上でもいいますしさっぱり

 

した性格に近いと自分で思っていますが、こんな自分でも10円ハゲ出来る

 

んかーって当時は衝撃でした。

 

ふっちゃけ僕がなるって事は誰がなっても全然おかしくないと思います。

 

 

ほんで、この第三者によるストレスにどう対処すればいいのか?

 

答えは3つだけかと思います。

 

一番いいのは、その人より出来るようになる事。

 

次、我慢し続ける事。

 

次、その会社を去る事。

 

一番いいのはその人より出来るようになり、黙らせるという手段が

 

まあ自分の成長にも繋がるし一番理想パターンかなと思います。

 

しかし、すぐに解決する問題でもなく、その人を黙らせられるか分かりませんね。

 

 

んで、選んでほしくないのは我慢して会社に残るという選択ですね。

 

これが一番危険だと思います。

 

これは心を無にする能力身につけなければ病気すると思います。

 

 

2つに絞った方がいいと思うのですよね。

 

闘うのか、去るのか。

 

で、去るのは悪いように聞こえるかもしれませんが全然有りだと思います。

 

その理由は、人を必要以上に攻撃するやつってどこにでもいるわけで、

 

そいつら自身の抱えてる問題は承認欲求の塊なんですね。

 

自分に能力がないとどこかでわかってるから、自分より劣ってそうなやつを

 

蹴落として自分を優位に見せるという頭の悪い手段しか思いつかない

 

人種と考えていいと思います。

 

そんなどこにでもいる悪人に付き合う必要はないって事です。

 

そういった人種を雇用して野放しにしている会社に居続ける魅力があるのか?

 

を一度考え、その中で闘うか去るべきかを決めればいいと思います。

 

てゆうかね、そんな馬鹿どもに付き合う暇があるならさっさと別の

 

場所に移動した方がいいよって言いたかっただけです。

 

僕の考え方ですが、そういった人種が何か言ってきたとしたら

 

ゴミが何か言ってる(笑)くらいしか思いませんから余計なストレスが

 

かからないようにフィルタリングしてます。

 

大事な事は、闘うのか、去るのか、早めに決断する事です。

 

お互い頑張っていきましょう😊

 

 

それでは今日も、やっていくぅ(^O^)/

 

有難う御座いました😊

 

山本 高広

(有)山本石油
トータルカーライフ Y'S
住所: 〒830-1225 福岡県三井郡大刀洗町下高橋1263-7
電話番号:0942-23-2200
営業時間:8:00~19:00
定休日 :日曜日


【会社HP】
https://car-ys.com/



【X twitter】
https://twitter.com/takahiro_ys



【Instagram】
https://www.instagram.com/y.s.car2024


【Facebook】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100041324536753



【business LINE】
https://lin.ee/uuwDWLb

 

 

 

追伸

 

読み返したら僕めちゃくちゃ恨みがあるのか、過激な表現になってますが敢えて訂正しません(笑)