アニメーション映画 | 山本選手のブログ

山本選手のブログ

ブログの説明を入力します。

最近、昔から大好きなティム・バートン監督の最新作である「フランケンウィニー」を観に行きたいな、などと思っています。。。

「チャーリーとチョコレート工場」とか、「アリスインワンダーランド」などもワクワクして好きですが、彼の撮るアニメーション映画も、温かいストーリーや可愛いキャラクターにいつもやられてしまいますドキドキドキドキ

そんな観に行きたい気持ちを、ひとまず満たすのに、今までの作品を再び観ちゃいました~、笑\(^o^)/

先ずは、1993年に公開された「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」クリスマスツリー



photo:01





photo:02





photo:03






ジャックがディズニーのキャラクターでも好きな方も多いですよね~!!


ストップモーションアニメーションの代表作!!この季節になると、何度でも観たくなるんですよね~!


2005年公開の「Corps Bride」ドキドキ
昨日、久しぶりに観たのですが、やっぱり好きでした!!


photo:04





photo:05






photo:06






ロシアの民話をモチーフにしたファンシーアニメーションです!!
主人公のヴィクターの声をジョニー・デップが担当していたり、、。死体の花嫁=コープス・ブライドのドレスが揺れるのがアニメーションとは思えないくらいキレイ。。。
最後の蝶になって消えていくシーンとか、、、美しい!!


どれもアニメーションの世界に引き込まれてしまいます!!

やっぱり「フランケンウィニー」も、テレビの番宣を見る度に観たくなるな~、笑。。。

どうやら、私の最も好きなソフィア・コッポラもアン・チェンパースという登場人物の声を担当しているれしいのです~音譜音譜

楽しみだな~!!



photo:07