夏は「新・水滸伝」でした~ | 染のオーダー専門店 四季彩

染のオーダー専門店 四季彩

伝統的な技法によりご注文を頂いてから
白生地よりお好みのデザインに
染め上げ質の高いものを創り上げております。

四季彩が運営しているサイトです。
どうぞ、ご覧下さい。

●染のオーダー専門店 四季彩
 http://www.shikisai.jp
●のれん専門店 山本染匠
 http://www.y-noren.com/
●風呂敷専門店 山本染匠
 http://www.y-furoshiki.com/
●オリジナル商品通販サイト
 http://noren.ocnk.net/



皆様、someyomeでございます!




大阪 新歌舞伎座「新・水滸伝」の
公演も、残りわずかとなりました。


本当に、本当に
熱い「声援」と
大きな「リアクション」(笑)
お客様は・・・素敵です!


又、SNSから、私くしへ
「宜しくお伝え下さい」
「あの、シーン大好きなんです
伝えてもらえますか?」とか
おっしゃって頂き、、、
新・水滸伝宣伝部長は・・・



「あたしゃ嬉しいよ~」で、ございます(*^^)v


二十四節気「処暑」の日
そんな、皆様方からのお声も
お届けつつ、、、
又、「初・鑑賞」の皆様方と
ご一緒に




新歌舞伎座公式スポンサー
近畿日本鉄道の「特急」に乗車し




上本町までやってきました~(^^♪




新歌舞伎座も、しばらくは見納め




今日の「新・水滸伝」は
前回にもまして
パワーアップな舞台と客席




私くしのお隣におられた
女性のリアクションと拍手に
圧倒されかける~程(笑)


文杏さんが、青華さんへお説教なさると
「そりゃそうよ!」とか
青華さんが、王英さんからの
お着物を着て、お出迎えなさると
「あ~あんた、それ着なあかんわ」とか
「うれしそうやんか!王英さんが」とか
心からお楽しみ!(^^)!



その方から、、、突然
「おたくは、どなたのフアンですの~?」と
唐突なご質問を受け
きっぱり、申しました!


「はい、ご出演者皆様方です」


そうです!
その、気持ちでなければ
新・水滸伝宣伝部長は、つとまりません♪



本日の楽屋訪問は
新・水滸伝フアンの方や
初めて舞台をご覧になる方など
多くの方と、ご一緒しました。


舞台の迫力に驚かれ
又、初めてご覧になる楽屋に
緊張なさるのですが


お優しく、貴重な休憩時間を
市川右近さんも、市川猿弥さんも




サインや写真撮影にと
お時間を、頂戴し




我々は、そのお手伝いを
させていただきました。




先日、お伺いした

北新地トムクリオーザの

オーナーシェフ浅井さんも
とても、お喜び下さり




感激の「観劇」




2幕目への、お楽しみが
更に増したご様子でした♪



鑑賞後、、、皆様方をお見送りし
再度、楽屋訪問




入り口で、ばったり
市川喜昇さんにお会いしました(^^♪


ふふ、9月5日は
甲府市総合市民会館
「市川喜昇の会」で
再会しましょうね~


さあ、お待ちかね
皆様方の大きな声援で
更に、力強い姐さんでご登場なさる
姫虎役の市川笑三郎さんへ
ご挨拶いたしました!



今回のお顔は・・・わかりますか?




もう、これもすんごいサービスショット
お顔の「傷」見れましたか?


夜の部前ですので
お顔そのままで、ご一緒いたしました!


「姫虎姉さんに、宜しく伝えて下さいな~」
というリクエスト
ちゃ~んと、お伝えしましたよ(*^_^*)


笑三郎さんからも
「ありがとうございます
こちらこそ、宜しくお伝え下さいね」と
お返事、賜りました♪



残りわずかの「新・水滸伝」ですが
ぜひ、もう一度
足を、お運び下さいね!

楽屋には、舞台のショットが
壁に貼られていましたよ




これも、レアでしょ?


その後は
市川笑野さん、市川猿紫さんともお会いし
「どこでご覧かすぐわかりますよ~」と
言われちゃいました(笑)
とても、イキイキなさっておられましたよ♪
声援・・・お願いしますね~!


澤瀉屋一門の楽屋は
本当に楽しい雰囲気があって
特に、新・水滸伝の時は
楽屋でも、結束力が伝わります。


さて、、、ここからは個人的リクエスト


舞台クライマックスで
なんと、somemasaが
市川猿琉さんとハイタッチ!!!


実は、お客様とご一緒のお席から
somemasa一人離れていたので
通路側にいたのです。


目の前に、市川右近さんはじめ
多くの皆さんが奮闘中
なんと、李逵(りき)さんと「ハイタッチ」
ゆるせな~い


ので・・・
リベンジ2ショット




ふふ(*^-^*)いいでしょ♪


九月は、師匠市川月乃助さんと
南座にご出演の猿琉さん
こちらも、お見逃しなく~



新・水滸伝宣伝部長の活動は
処暑の一日と共に
終了で、ございます。


そうです!私くしの「夏」は
終わりました・・・。


千穐楽を待たずして
燃え尽き症候群で、ございます。



二年前から、右近さん、猿弥さんから
色々お聞きし
何とか、小さな活動でも
「新・水滸伝」の良さを
知ってもらいたい、、、と
その、思い一つでございました。


今回、多くの皆様方が
観劇下さって、良さを知って下さり

嬉しゅうございます。


次回が、あるか?
劇場が、変わるか?
おたのしみに~
それでは又、ごきげんよう♪