駅前駐輪場 | ライター日記~スポーツ・ムーブメントでレガシーを~

ライター日記~スポーツ・ムーブメントでレガシーを~

スポーツはこれからのよりよい社会のためにどんな貢献ができるのか。
スポーツはどんなレガシーを遺してゆけるのか。
そんな視点を大切にしながら、日々のつぶやきやライター生活を綴っていきます。

最寄り駅の駐輪場が先月末、新装オープンしました。
12時間ごとに100円です。
24時間駐輪しても200円です。

090908_駐輪場.jpg

駅まで少し遠くて自転車自転車が不可欠で、そして毎日通勤するわけでもない私にとっては、とても助かります。
オープンして間もない割りに、けっこう利用者は多い模様。
駅前の不法駐輪がこれで少しでも減るといいですが。。。

そう思って、駅周辺を一周してみました。
心なしか減っているような。。。
もっとも、駐輪場が新装オープンしていることがどれほど周知徹底されているかというと「?」ですけれど。。。
駅の側道をバスが通るようになって、今までより一層、不法駐輪の自転車がジャマで危険な存在になっていたところでした。
この新しい駐輪スペースが、もっともっとこみますよーに。


それでは今日も快適ライフを音譜 YAMAKO