「春のめざめ」(劇団四季) | ライター日記~スポーツ・ムーブメントでレガシーを~

ライター日記~スポーツ・ムーブメントでレガシーを~

スポーツはこれからのよりよい社会のためにどんな貢献ができるのか。
スポーツはどんなレガシーを遺してゆけるのか。
そんな視点を大切にしながら、日々のつぶやきやライター生活を綴っていきます。

徹夜明けの先週の金曜日の夜、友人と劇団四季劇団四季「春のめざめ」 を見に行きました。
イメージしていたのとはちょっと違う、なんとも形容したがいミュージカル♪でした。

090721_1440~01.jpg

一言でいうなら、「青春のまっただ中にいる少年少女メルヒオールが大人に目覚めて苦悩する日々を描いたミュージカル」とでもいえばよいのでしょうか。
「100年ほどの前のドイツが舞台」という時代背景をしっかり押さえておかないと、ストーリーについていけなくなります。

若い俳優さんたちのパワーや歌唱力は、すばらしいと思いました。
年齢の高い俳優さんは、一人で何役もこなしていて大変そうでした。。。しょぼん

見てほしい対象のターゲットがどの年代なのかがちょっとわかりづらく、見て「考えさせる」ことはあっても、見て「感動する」類のミュージカルとはちょっと違うなーと思いました。。。


それでは今日も快適ライフを音譜 YAMAKO