2回目の米朝首脳会談 | 千葉市議会議員 山本直史 オフィシャルブログ「行動する市議会議員」Powered by Ameba
2019-02-27 09:15:27

2回目の米朝首脳会談

テーマ:時事ニュースに思う

山本直史です。

 

アメリカのトランプ大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長がベトナムのハノイで本日と明日の両日首脳会談を行う予定です。

 

今回の首脳会談では大きな成果は見込めないとの報道も出ていますが、果たしてどのような結果になるのでしょうか。

 

日本としては北朝鮮の完全な非核化の実現と、拉致被害者の全面解決を目指していますが、今回の米朝首脳会談を機に何らかの前進があることを願っています。

 

個人的に感じるのは、アメリカのトランプ大統領と日本の安倍総理との間で深い信頼関係が構築されているように思えるので、今回の米朝会談においてはアメリカのトランプ大統領から北朝鮮の金正恩委員長に対し、日本側が求めることも十分ご理解いただいた上で会談に臨んでいただけるものと信じています。

 

確かに、北朝鮮はここしばらくは核実験やロケットの発射はしていませんので、小康状態は保っているものの、金委員長による独裁国家であることは間違いないので日本にとってはそう簡単に信用できる国家ではありません。

 

ここはトランプ大統領の手腕に期待したいところです。

行動する市議会議員・山本直史(千葉市議会議員・無所属)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ