山本直史です。

 

今日は朝から夜まで終日家族の日になりました。

東京ディズニーランドのディズニーシーの方へ行きました。

 

日曜日で家族4人のスケジュールが空けられるのは、意外と無いもので、かなり前から「11月18日の日曜日は絶対に空ける」ことの厳命を受けていました。

 

お陰で家族4人の思い出に残る一日を過ごすことが出来ました。

 

僕が前回ディズニーシーに行ったのは、次男が1歳の時なので約5年くらい前で、その時は次男はベビーカーに乗せて行きましたが、今日は身長も伸びたため大抵のアトラクションに乗ることが出来ましたし、園内は多くの人で賑わっていたものの、長男が効率的にアトラクションに乗る順番を考えてくれたり、「ファストパス」を活用するなどして、結果的にはとても充実した一日となりました。

 

食事をしているときに、妻から「これで家族4人で来るのは最後かな・・・」とポロッと出た言葉に、「エーッ!?別にそんな最後なんで言わなくていいのに・・・」と思いましたが、長男は来年は高校受験ですし、高校生になれば確かに家族4人という組み合わせよりも、友達とか、それ以外のメンバーで来た方が楽しいもんな・・・と妙に納得してしまった自分がいます。

 

時が経つのは本当に早いですね。

 

また明日から気合をいれて頑張ります。

今日はこれでお休みなさい。