山本直史です。

無事に奄美大島から帰ってきました。

昨夜の深夜3時から行われたサッカーワールドカップの日本対ベルギー戦は滞在先のホテルて観ました。

日本が後半に2つの美しいゴールを立て続けに入れた時はかなり興奮しましたが、結果は負けてしまいました。

まずは、必死で激闘を繰り広げた日本代表の方々に感謝の気持ちを伝えたいと思います。

今日は奄美大島での写真をアップします。

台風が通過した後の海の様子

奄美大島は木々が青々と繁っています

奄美空港で飛行機に搭乗するためにデッキを歩いていると、な、何と、オスプレイが…

奄美大島には「旧陸軍弾薬庫跡」がありました

足を踏み入れると…特にヒンヤリはしませんでしたが、振り返って写真をパシャリ

弾薬庫内部の構造は非常に頑丈に出来ているだけでなく機能的も高かったようです

飛行機はバニラエアというLCCなので機内サービスは無いので奄美空港で普段はあまり見ない飲み物を買いました。