佐川国税庁長官の辞任と近畿財務局職員の自殺 | 千葉市議会議員 山本直史 オフィシャルブログ「行動する市議会議員」Powered by Ameba
2018-03-09 21:53:16

佐川国税庁長官の辞任と近畿財務局職員の自殺

テーマ:時事ニュースに思う

山本直史です。

 

本日のニュース。

 

「財務省の前理財局長、佐川宣寿前国税庁長官から辞任の申し出があり、持ち回りの閣議で了承したと発表した。」

 

佐川国税庁長官が辞任したということは、安倍政権にとっては打撃になるだろうが、「森友学園」への国有地売却にかかわる「決裁文書の書き換え疑惑」の真相究明が遠のく恐れがある。

 

突然の辞任の背景には一体何があるのだろうか・・・。

 

特に後ろめたいことが無ければ辞める必要が無いことを考えれば、辞任したことで疑惑がさらに深まる印象を受ける。

 

また、「森友学園」への国有地売却に関する財務省近畿財務局の担当職員が自殺したとニュースもあった。

 

この職員がなぜ自殺したのかはわからないが、今回の森友学園を巡る国有地売却や、現在国会で焦点となっている「決裁文書の書き換え疑惑」に関わっているjことが理由なのだとしたら、とても悲しい気持ちになる。

 

佐川国税庁長官の突然の辞任と、近畿財務局担当職員の自殺の背景には一体何があるのか・・・

 

これらのニュースが、週明けに政権にどのような影響を及ぼすのだろうか。

 

盤石に見えた政権基盤が大きく揺らぐ事件となるか・・・。

 

 

行動する市議会議員・山本直史(千葉市議会議員・無所属)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み