山本直史です。

 

秋篠宮眞子さま婚約のニュースで今日は日本中が沸いているようでした。

これは本当におめでたい話です。

 

今日のニュースを見ていると眞子さまのお相手である小室圭さんは一躍時の人になったようでした。

 

ただ、現段階ではなかなか小室さんの方からはお話出来ないことがあるのだと思います。

 

それだけに記者から小室さんに対していろいろな質問がありましたが、そのほとんどの答えは決まって「時期が参りましたら、また改めてお話しをさせて頂きたいと思います。」というものでした。

 

確かに、皇族がご婚約されるというとても価値のあるニュースではありますが、いろいろと配慮しなければならないことがあると推察されますので、ここはそれこそ「時期が来る」までは静かに見守ってあげるのが良いと感じています。

 

大学時代の同級生同士という素敵なカップルの誕生にとても嬉しい気持ちになりました。

 

あらためましてご婚約おめでとうございます。