山本直史です。

 

今日の稲毛は午後になると突然天候が悪化し雨が降りましたが、まもなく雨上がりましたので、清々しい気候になりました。

 

今日は午後から街宣車に乗り込み、稲毛区内をグルグルとまわらせていただきました。

 

今月の14日から千葉市長選挙が始まりますが、今回の千葉市長選挙の構図は3期目を目指す現職の熊谷市長と、共産党が擁立する新人候補との一騎打ちと言われております。

 

僕が所属している会派「未来民進ちば」は既に現職の熊谷市長と政策協定を結んでおり、目指すべき「千葉市の未来ビジョン」を共有しておりますので、熊谷市長の3期目を支えるために様々な形で連携して動いております。

 

現在はまだ選挙戦が始まっておりませんので、僕自身も「千葉市の未来をつくる会」という政治団体の一員として活動をしておりますが、最近は主に早朝や夕方の駅頭活動や、日中は街宣車に乗車しながら、特に稲毛区内を中心に所々でスポット演説などを行っています。

 

ちなみに今日も街宣車に乗車し、稲毛区内を中心に8か所程度スポット演説をやらせていただきましたが、演説の内容はこれまで現職の熊谷市長が2期8年に渡って取り組んできたことなどを中心に、千葉市の財政状況や子育て支援策などのお話をさせていただきました。

 

ささやかな願いかも知れないですが、出来るだけ多くの方に「千葉市長選挙」に関心を持っていただき、5月28日の投票日の投票率が高くなることを望んでいます。