山本直史です。

気がつくとあっという間に8月が終わりに近づいています。

は、早い。

気候的にはまだまだ暑い日は続きそうですが、9月に入ると季節的には夏から秋に変わるイメージなので、季節的に「夏」の終わりが近づいている感覚です。

そして、夏の終わり頃は何故かセンチメンタルな気分になったりしますから不思議ですね。

また、昔であれば、僕もちょうど慌てて夏休みの宿題に取りかかっている頃かも知れません。

ふと「今年の夏に家族でどこに行ったかなぁ…」と振り返ってみると、妻の実家である仙台に行っただけですので、急に家族でどこかに行きたいなぁという気持ちになって来ました。

さすがに夏は難しいので、秋頃のうちに(冬になる前に)家族でどこかに行けたらいいなと思いました。