千葉市議会議員+千葉から日本を元気にする
山本直史です。

昨日のブログで川上美保さんについて書いたが、彼女の事務所で
「ママさんの活躍する社会について」意見交換をした日に僕について
応援メッセージを書いてくれた。

僕は市議会議員になって8年目になるが、このように僕に対する
応援メッセージを書いていただけることはあまり多くはない。
メッセージが本当に嬉しかったので、この場を借りて転載したい。

【↓以下転載】

「本気は熱い」

山ちゃんは人の心に火を付けるが大天才(^^)
だけど山ちゃんにも欠点があるのです。

とことん応援しちゃうのと、熱すぎて近くにいるとアッチッチ!となります。
元気の無い人は近づき要注意ですね^^;

でも!

元気がないときほど山ちゃんに会いたくなる人が多いのも事実です。

昨日はそんな山ちゃんと!
働きながら子育て、介護できる社会創りについて情報交換。

山ちゃんの考え方は働くママなはとても大切な存在だと思いました。
山ちゃんはこう見えてスーパーセールスマン!
沢山の情報収集のためにあちこち飛込みで人と会ったり、アポ取ったり!
これはスーパーセールスマン並の行動です!
議員だからやれる訳ではないし山ちゃんなりの手法もあったりするから
営業力高めたい人は1度は会ってみるといいかも!

てな訳で!
山ちゃん囲む会やっちゃおうと声が上がりやることになってしまうほど!
営業力専門学校の講師になってもらおうっと^^;
山ちゃんの欠点は!
熱くなりますので心して接すること!
まっ!それだけ山ちゃんは全てに本気って事だね^^;
働くママを応援してくれて熱過ぎる山ちゃんが大好き\(^o^)/
マザーニアの理想とする場所を千葉に創ったのは山ちゃんです(^^)
稲毛にあるオニオンステーションへ是非お立ち寄り下さい(^^)

【↑以上転載】

本当に嬉しい。
すると、さっそくその翌日に僕のフェイスブックに今度は
県立高校の先生から、これまた熱いメッセージをいただいた。

こんなに涙が出そうになるほど嬉しい気持ちは久しぶりだ。
高校の先生にはさっそくお礼の返事を書いて、ブログへの
転載の了承を得たので転載させていただきたい。

【↓以下転載】

山本 直史様

初めまして。千葉県立○○高等学校の○○と申します。
突然のメッセージ申し訳ございません。

昨日、川上美保さんから山本様のお話をお聞きしました。
非常に熱い方だとお聞きし、本日朝からホームページを
見させていただいております。
美保さんのお話通り、本当にものすごく動かれて
いらっしゃり本当に感動しました。

私自身、稲毛に住んでいることから余計にそのような
気持ちになりました!

千葉から日本を元気にする
本当に本当に感動しました。

私は今、教員をやっておりますが、教員こそ変わらなければと
思っております。

教科書が変わらないなら教員こそ変わり、日本人としての
誇りを取り戻させないといけないと強く考えております。
そのように共感する生徒も多いので、2/8には●●先生の
講演会を卒業生が企画し開催する予定です。

そして、僕自身の目標である公立校から甲子園にも必ず
行く目標を達成したいと思っております。

甲子園に行けば生徒が輝けるのではないかと考えているからです。
それが本当かどうかを確認したいです。

私が行おうとしていることをまさに第一線でされている
山本様の活動に心から感動し、尊敬しております。

是非とも応援させてください!Facebookからのメッセージで
申し訳ございません。

いてもたってもいられなくなりメッセージ送らせていただきました。

是非とも一度、オニオンステーションにお伺いさせて
いただきたいと思っております。

突然のメッセージで申し訳ございませんでした。
何卒よろしくお願い申し上げます。


【↑以上転載】

正直、自分自身の事をブログを書くのは非常に恥ずかしいが、
川上美保さんの応援メッセージを読まれた高校の先生が
僕のホームページをご覧になって、熱いメッセージをいただけた事に
非常に嬉しく感動したので、それぞれの方からのメッセージをそのまま
転載させていただいた。

「千葉から日本を元気にする」ために、これからも初心を忘れず
一期一会の気持ちで気合を入れて頑張ろう!という気持ちになりました。

皆さま、これからも山本直史をどうぞよろしくお願いたします。