山本直史です。

千葉市中央区松波にある海老原ダンススクールの2015ニューイヤーパーティーにお招きをいただきました。

海老原ダンススクールは来年で創立50周年を迎える老舗のダンススクールです。

主宰されている海老原ご夫妻はとても明るく(特に奥さまの晴美さん)、本当にダンスが大好きなお二方です。

ちなみに代表の海老原正志さんは僕と同い年で、これまで歩んできた道は全く異なるものの、お互いの価値観が合うからなのか、とても仲良くさせていただいています。

昨年の春にはソシアルダンス大会にもお招きいただき、これまであまりダンスの世界には疎かった僕に、ダンスの奥深さや楽しさを教えてくれています。

何よりダンスを踊られている皆さんの表情が笑顔でとても明るく、お年を召されている方も動きが俊敏で背筋がビシッとされている姿に驚きます。

今日はいわゆる日頃の練習の成果を皆さんの前で披露する発表会でした。

いろいろなジャンルの音楽に合わせて男女二人のペアが息をピッタリと合わせて踊る姿は本当に素敵でした。

圧巻は最後のプログラムのプロフェッショナルショーで、これは海老原ご夫妻だけでなく、海老原ダンススクールと日頃よりお付き合いのある5つのダンススクール・スタジオの先生方がそれぞれ素晴らしいダンスをご披露してくれたのですが、素人の僕にもその素晴らしさが伝わるほどレベルの高いショーでした。

「山本さんもダンスをやったら?」という声もいただきましたが、さすがに「はい!やります」と安請け合いすることは出来ませんが、海老原ダンススクールは来年で創立50周年になるので、何か一曲だけでも練習して、その曲だけは何とか上手に踊れるようになったら別の世界を体験できるのできっと楽しいかも…そんな事を考えました。

本日は本当に素敵なニューイヤーパーティーにお招きいただきましてありがとうございました。

これからも応援します。




ホテル・ザ・マンハッタンで開催されたパーティーは本当に素敵でした。