山本直史です。

ほぼ毎日使っているパソコンから「パリッ」という嫌な音が聞こえた。

パソコンはPanasonicのレッツノートというビジネス対応の比較的タフなモデルなのだが、不用意な圧力がかかった結果、液晶画面にヒビが入ってしまったようだ。

最初はうっすらと線のようなものが見え、黒いシミのようなものが生まれたのだが、時間が経過するにつれて黒い部分がだんだん大きくなってきた。

このままでは仕事に支障が出るため、昨日秋葉原にあるPanasonicの修理センターへ持ち込んで修理を依頼した。

昨日の夕方には液晶交換とパソコン全体の動作チェックが完了したとの連絡が入っていたので先ほど引き取りに行った。

今回のような時に、いつも使っているパソコンを何週間も修理に預けるのはかなりキツイ。

実質1日で修理を完了していただいた「即日修理サービス」は本当に助かった。

Panasonicさんありがとうございました。