最近、なぜかセブンイレブンに行く
頻度が上がっている気がします。

まぁ、近所の利便性の高いところに
店舗があることや市役所へ行く道中にも
あるのでついでに寄ってしまう部分もあります。

ちなみにお金を下ろす時も銀行ATMに行く頻度より
コンビニで下ろす頻度の方が高いかも知れません。

先日はセブンカフェというセブンイレブンの
100円のコーヒーがおいしいことをブログに
書きましたが、セブンイレブンのおにぎりも
何となく以前よりもおいしく進化している気がします。

ちなみに僕がセブンイレブンでおにぎりを
買う時は決まって「北海道算炙り焼鮭」
という130円のおにぎりを買います。

このおにぎりの中に入っている「焼鮭」の
切り身がなかなかの存在感で、これが130円なら
満足だと感じていたのにそれが何と!今日は
「おにぎり100円セール」をしていました・・・。

完全にセブンイレブンの戦略にはまっています。

コンビニはもはや「便利さ」だけでなく
クォリティの高さの勝負になっています。

消費者の嗜好に合わせて常に成長し続ける
日本のコンビニ業界は利用者の視点から見ても
凄いなと思いますし、逆に利用者のニーズが
コンビニを成長させているとも思います。